リージ日記*

まったり更新中。

Take a look at this

千年の裏切りとフライングマウント開放

 19, 2016 08:21
昨日ダスクヴィジルを攻略し、今日さっそくクエスト報告をやろうと思いながらログイン。

どうもこんばんは!

無事報告し、近辺のサブクエをこなすことにしました。
ffxiv_20160219_041003.jpg
おかげさまで風脈開放まで残り1つ。

そして最後の1つはメインクエスト報酬でした。
ffxiv_20160219_045255.jpg

一部カットシーン。
ffxiv_20160219_045829.jpg

そしてクエスト完了報告しまして、ついにフライングマウント開放です!
ffxiv_20160219_050548.jpg
クルザス西部高地のみですが。
どうやらメインクエに絡んで開放する風脈があるっぽいので、他のエリアはまだまだ先なのではと予想しております。

HowTo。
ffxiv_20160219_050620.jpg

とりあえず次のメインクエ受注だけしてフライングを満喫することにしました。
ffxiv_20160219_050807.jpg

いざ飛ぼうとするも・・・飛べない。

マウント一覧をチェックすると、
ffxiv_20160219_050915.jpg

MOUNTSの横に羽のマークがないとどうやら飛べないようだと気づきました。
ffxiv_20160219_050919.jpg
せっかくの初フライングなのでマイチョコボで飛びたかった、でも飛べない。
しかし黒チョコボ以外でフライングしているのを目撃しているので、どうにかすれば飛べるはずと思い、ぐぐることにしました。

どうやら先ほどの「対話への旅路」というクエストをコンプリートすることで、マイチョコボのフライング化クエストが発生するようでした。

マイチョコボ、大空へ!
ffxiv_20160219_053451.jpg
てことでマイチョコボのフライング開放です。

羽マークに変わりました。
ffxiv_20160219_053541.jpg

という手間暇をかけて初フライングでございます。
ffxiv_20160219_053706.jpg
浮いているだけではいまいちでしたが、それでも達成感や優越感みたいなものは感じることができました。

クルザス西部高地から直接いけるアバラシア雲海のとこ。
ffxiv_20160219_054305.jpg
あれがヴォイドアーク?

いろいろマウントを試しながら操作に慣れるためずっとフライング操作してましたが、麒麟が案外かっこよく、そして暗くても光ってていい感じでした。
ffxiv_20160219_064250.jpg
麒麟をメインのフライングマウントにしたいところですが、せっかく育ててきたマイチョコボが愛おしいので、メインはマイチョコボでギャザラー用に麒麟で、地上専門はウォーラインでプレイしていこうかなという感じです。

という感じでメインクエストも高地ドラヴァニアへ突入し、メインクエストLvも52が始まりました。
結構細かくクエストがあるので、まったり世界観を満喫できている感じなのでLv56まで結構かかりそうです。
とりあえず経験値の配分目的で忍者で進めているのが違和感ありまくりですけどね;;
後はレストボーナスはLvに対してパーセント的な感じだったのでモンクで消化しようと思ったらぜんぜん消化しきれておらず、巴術士などの低レベルだと1発で消化できるみたいで今後どうしようか考え中です。
特に育てたい低レベル戦闘職がなく、スキルを考察している余裕もなく、このまま温存していくのもありかなーと思ってます。
モンクや忍者でダスクヴィジルへ行くのもありですが、ジョブクエを全くやっていないので新しいスキル覚えたら行こうと考えており、そしてそれはナイトがLv60へ到達しなければやらないと思うので、今はメインストーリーを楽しむのみ。

そんなプレイスタイルの自分です。

引き続き高地ドラヴァニアにてメインクエを進行していく予定です。
ただナイトメアホイッスルとリヴァ剣も欲しいので、申請しながらプレイしております。
では今日はこの辺で!!!

COMMENT 0

WHAT'S NEW?