リージ日記*

まったり更新中。

Take a look at this

クルザス西部高地でフライング探検

 21, 2016 08:59
たぶんアップデートがきたらまた置いてけぼり感をくらうと思い、今日はメインクエ含めて特に何も進展させず忍者で申請しながらフライングを満喫しておりました。

なので隅々まで探検したわけではないですが、ss集6枚のみの更新ですこんばんは!

どうやら探検手帳:蒼天編ではこういった球体で分かりやすくしてあるようです。
ffxiv_20160221_062214.jpg
遠くから見てあれ風脈かな?でも全部開放してるはずだしなんだろうと思いながら近づいてみたら、探検手帳のなんたらかんたらとログに流れて、あーこれ探検手帳:蒼天編の目印かと知ることになりました。

こんなにも自由に移動できるなんていつ以来だろうと考えながら、フライングを満喫。
ffxiv_20160221_062531.jpg
MMOでこんな自由自在に空中を移動できるものをプレイしてこなかったので、恐らくエースコンバットもしくはなんだったかな・・・、なんとかっていうタイトルで轟隊長の初飛行っていうやつ以来かもしれません。
まぁそれらに比べれば自由が利きますし大分操作はしやすいですし移動手段ですからね。
あとフライングできるようになってから、クルザス西部高地で毎日古ぼけた地図G6を園芸師で採集してます。
これ1つで高いときは18,000ギル前後で売れるので、手間も労力も費用もかからず稼げるのとフライングギャザラーの練習もかねてやっている次第です。

このドラゴンの屍に関するクエストはまだなかった気がするので、あるといいなぁとは思うんですがネームドではないのだろうと感じてます。
ffxiv_20160221_063249.jpg
結構でかさを感じたので、何かしら背景があれば知りたいところです。

この、もう名前を忘れてしまった像にはなんとNPCが居ました(。・ω・。)
ffxiv_20160221_064314.jpg
何か喋ってましたがよく覚えておりません。
修理をしているような感じだったかなー?

以前見かけてたのとは違うリスキーモブ。
ffxiv_20160221_064605.jpg
こいつもアクティブではなかったので、Bモブかなと推測してます。
てことはAモブBモブ共にそれぞれ2種存在するんでしょうかね。

うーん、クルザス西部高地でのサブクエをこなしているときにも感じましたが、いくら千年争い続けているからといって己の戦果を挙げるためにドラゴン族の亡骸をエサにおびき出し上位のドラゴン族を狩るというのは無益な気がしました。
ffxiv_20160221_064701.jpg
そりゃぁどちらかが滅ぶまで争い続けるしかなかろうもん、と。
ドラゴン族ならば対話が可能なほど叡智があり、平和的な解決ができるのもイシュガルド民なのではないのか、と。

フライングしながら探検したことで千年戦争の傷跡みたいなのが見えたような気がしました。
よくリアルな話で大きな災害が発生したときヘリからの映像が流れたりしますが、やはり見える範囲が広いと規模のでかさや被害状況などは分かりやすいんだなと改めて感じた、そんなことを最後に思いながらナイトで極シヴァ1戦行ってログアウトです。

以上!!!

COMMENT 0

WHAT'S NEW?