リージ日記*

まったり更新中。

Take a look at this

竜の棲む塔

 24, 2016 08:03
ffxiv_20160223_034912.jpg
どうやら不浄の三塔は竜の棲みかになっているようです。
精選目的で来た事はありましたが、そんな背景があるとは思ってもおりませんでした。

そこまでクエストを進めるとドラゴンが塔近辺でポップしていたので記念撮影。
ffxiv_20160223_041755.jpg

こんなまじまじと見るのは初めてかもしれません。
ffxiv_20160223_041827.jpg

思い出すとすればイシュガルド防衛戦ぐらいでしょうかね。
ffxiv_20160223_041857.jpg

というところまで進めてサブクエを再び開始。

特に派生の多かったクエストがこれ。
ffxiv_20160223_054615.jpg
キ・ヤンターという新米ハンターのお話クエスト。
クエストを完遂し、その後どうなったのか後日談らしきクエストがあるといいなぁと思っていたのですが、エオルゼアデータベース見たらLv57で再びどんな絡みか分かりませんが、派生としてあるようです。
たぶんそれまで覚えているであろうNPCキ・ヤンター。

そして再びメインクエを再開。
ffxiv_20160224_053605.jpg
今日パッチ3.2後で気づきましたが、Lv53メインクエだということに気づきました。
なので今後はナイトでメインクエサブクエ共に進めていけることを喜ばしく思います。
ただまだLv52なので上のメインクエ発生と同時にサブクエが大量発生したので、それらが優先かなーというところです。
うーん、でもまだ受けていないのでもしかするとこれらもLv53クエストなのかもしれません。

という感じでパッチ3.2を迎えました。
どうもこんばんは!

とりあえず気になった点。
バトルコンテンツへ申請してたらネームの横に王冠マークがあるかたを初めて目撃しました。
どうやらおそらくそれがメンターシステムのメンターという方々なのではと推測しております。
他に該当する要素を把握していないので確証はありませんが、うーん。

そんなこんなで忍者で極ガルタイタンイフリートリヴァへ申請しつつ周回していたら、譜面ドロップに立ち会いました。
ニードを押すも勝てず。
勝ったところでオーケストリオンを持っていないのでどうしようもできないし、まぁいいかーと特に興味もない自分に驚いていました。
FCハウス内で既に置かれていましたが、うーん・・・。
聞こえ方がモノラルなんですよね;;
ボリューム調節とかもできるといいかなーという感じでもあります。

そして待ちに待ったナイトメアホイッスル。
ffxiv_20160224_062058.jpg
今日久々にドロップに立会いロット勝負にて勝ったああああ。
暗黒騎士とかにお似合いかもしれません。
さて後は極リヴァの片手剣をゲットできれば特に用も無くなるコンテンツですが、譜面を求めてまた行きたいところです。

最後に気になったのはタンクのVITステータス。
ffxiv_20160224_062604.jpg
これがスイッチを必要しないときのSTやOT用のSTRアクセオンリーのステータス。
物理攻撃力528です、以前まではこっちの方が火力高かったはずです。

そしてこれが普段バトルコンテンツへ行くときの装備、指輪片方がSTRのVITアクセステータス。
ffxiv_20160224_062617.jpg
物理攻撃力536でございます。
というわけでST用のギアセット削除しました。

まぁ単純明快になって分かりやすくはなりましたが、STMTがハッキリしていた以前のも好きでしたね。
換装する楽しみもあったわけです。
そういった意味では楽しみが1つ減ったかなぁという感じではあります。

というわけでSTR指輪を片方装備してましたが、IL130のVIT指輪を詩学装備とバハ指輪?以外知らなかったので、IL125のやつを自作致しました。
ffxiv_20160224_063145.jpg
素でHP10,000越えは初めてになります!
せっかくなのでその指輪には受け流しのマテリガ装着、VITは限界であったことと、STRも候補でしたがやるならLv54アクセとかに使おうかなーと。
特にお金の使い道がない自分としてはこういうマテリア系にお金をつぎ込んでいく予定です。

という感じで引き続きメインクエスト中心にナイトで冒険をしていく予定。
既にメインクエ内で次は蛮神戦であることが予想されるため、楽しみなところです。
基本的に開放してから予習する人間なので、今から予習したいという衝動はありますが、いつ開放されるか分からないため気持ちが冷めないようがまんです。

最後に一言、なにやら鯖落ちが起こっていたようであまり他人の災難を笑うことはないのですが、2000人とか3000人待ちというのは笑うしかなかった。
それだけみんな期待して待ち望んでいたパッチ3.2なのでしょう。
自分は休日ではありましたが、みんなのペースに惑わされたくないためドラクエⅩの公式生放送とストリートファイターⅤを見ておりました。
おかげさまでそれらの放送は面白くFF14のことなどすっかり忘れてしまうぐらい見入っており、いつもの時間帯にログインしたわけです。
確か・・・1分待たずしてログインできました(。・ω・。)
笑うしかなかった。

ではではー!

COMMENT 0

WHAT'S NEW?