リージ日記*

まったり更新中。

Take a look at this

ドラゴン族と戯れながら&カンパニーアクション発動!

 25, 2016 08:38
今日はメインクエを全く進めずにサブクエオンリーでした。

どうもこんばんは!

しかし!ナイトでこなせたことがこよなく嬉しい。
ffxiv_20160225_034827.jpg
高地ドラヴァニアをうろうろしておりました、その時の1枚。

自分の性格的な問題なのか、基本的にまとめて報告しちゃうタイプなので、報告だけ後回しで全てクエストをこなすも?
ffxiv_20160225_035448.jpg
やはり、Lv53でないと報告完了できないようでした。
残り67,000ほど経験値を稼げればLvUpだったのですが、既にMIP推奨の攻略手帳を埋めており、純粋にIDへ行くかルーレットを一発かますか、リーヴはくそ面白くないので傭兵リーヴはほとんどしたことがありません。

懐かしいローレベルIDへ行きたいと思い、どれにしようか考えていましたが、優柔不断な自分は決めきれずルーレットに任せることにしました。

しかし、当たったのは最初の風景を一瞬みてスノークロークかなと思いましたがあれはレベリングではないはず、そしてID情報?を見るとダスクヴィジルでした。
ffxiv_20160225_042321.jpg
どうやらレベリングルーレットはイシュガルド編も含めて当たる仕様のようです、初めて知りました。
全く予期していなかったのでビックリしていたのですが、この間挑戦したばかりですし、ルーレット行かずにダスクヴィジルもいいなーと考えていたので復習も兼ねて行くかと覚悟を決めて腹をくくって挑みました。
正直防御バフの使用頻度は前回より落ちていたかなーというところです。
ランパードとフォーサイトは効率よくグループごとにローテできていましたが、1つのグループを殲滅し終わる前に防御バフが切れてしまうので、そこでの延長をどうしたもんかと。
他に使えるのがセンチネルとブルワーク、後はシェルトロンにクリティカルを受け付けないやつ、コンバレセンスは自分のHPが50%以下になってきたら使う感じで使用しております。
うーん、極シヴァ用にセンチネルを単発発動できるようにしてなかったのが痛い。
まぁまだまだこれからイシュガルド編で慣らしていこうと思います。
攻略自体は無難にまったりやれました、皆さん落ち着きがありもっと範囲攻撃がっつりやってもらってもよかったところです。
あと最後の大ボス戦では岩に隠れる攻撃はどうやら2種あるようで、中央へ寄せられるやつとデバフが乗っかるやつも岩に隠れることで回避できるようでした。
ずっとごりごりがちがちの極蛮神で周回してきたので、このまったり感が心地いいなぁと感じながらクリア。

そして脱出直後のやつ。
ffxiv_20160225_042805.jpg
ルーレットで行ったせいで600,000経験値ほど稼いでしまいました;;
ただ無事クエスト完了マークが表示されており、喜びも感じておりました。

まぁ稼いでしまったものは仕方がないと不浄の三塔付近のサブクエに着手。
ffxiv_20160225_044949.jpg
小さきドラゴンとガチで挑んでました。

卵を丸呑みしたいらしく、集めてくるクエスト。
ffxiv_20160225_050008.jpg

今度は親分とガチ。
ffxiv_20160225_050239.jpg
このssを見てたらドラゴンと言えばクリタワでも居たなぁと思い出しました。
あとはストーンヴィジルの大ボスでも居たはず!
ブレフロの大ボスもそうかもしれん!
そう考えると、結構接してきた機会は多かったように思えますね。

という感じで全て派生なども含めてとりあえず現時点での高地ドラヴァニアのサブクエ完遂です。
ffxiv_20160225_050848.jpg
満足したのでクエスト関連はここまでにしておきました。
後はメインクエストに沿って再び進めていき、サブクエ発生次第それも並行してクリアしていく予定です。
残り600,00経験値ほどでLv54になるのでとりあえずコンテンツ開放もしくはLv54到達どちらかまではこのまま突き進みます。

おまけ。
ffxiv_20160225_065753.jpg
カンパニーアクションが切れそうなタイミングだったので、自分も発動してみたいとお願いし、発動チャンスをうかがっておりました。
しかし、効果が切れても一回それらをキャンセルしないとダメらしく、メンバーさんにキャンセルしていただきいざ発動!!
無事に発動したことを確認し、心の中でひそかにガッツポーズ気分だったのですが・・・。
討伐経験値アップとテレポ割引のはずが、間違えて錬精度上昇量アップを発動していたことに気づき・・・。
ださ、かっこわる、などと思いながらしょげながら、テレポ割引を間違えていたようなので錬精度はキャンセルしテレポ割引を無事発動させました、とさ。
このカンパニーアクションとやらはカンパニークレジットとやらでたぶん買うやつだと思うので、決してタダではないはず。
それなのに間違えてしまい、ほんきでしょげこんでいました。

この場を借りて謝罪します、ごめんなさい;;

カンパニークレジットってどうやって稼ぐんでしょうかね@@;

ではではー!

COMMENT 0

WHAT'S NEW?