リージ日記*

まったり更新中。

Take a look at this

武神降臨

 26, 2016 07:06
昨日はサブクエをこなしまくり、今日はメインクエをログイン早々進める予定でログイン。

どうもこんばんは!

ちょろっと進めたらこんな武神降臨というクエストが。
ffxiv_20160226_040708.jpg
どうやら降臨するようです。

ちょっとデジャブ感のあるイフリート戦の時のアマルジャ族に連行されたエリアみたいなところにきました。
ffxiv_20160226_041033.jpg

そして奥へ進んでみるとカットシーン。
ffxiv_20160226_042040.jpg

いよいよイシュガルド編の初蛮神登場です。
ffxiv_20160226_042056.jpg

こういう演出がないとやはり盛り上がりませんね。
ffxiv_20160226_042107.jpg

名前と見た目から推測するに昆虫ぽさを感じますね、スターオーシャンで言うと2枚羽なのでたいしたことはなさそうですがわくわくする感じです。
ffxiv_20160226_042120.jpg
極だと4枚羽とか6枚羽を期待しております。

高さ的に言うと今まで一番身長の高い蛮神ではないのでしょうか。
ffxiv_20160226_042220.jpg

これが武神ラーヴァナ。

そこからいろいろ問答がありましたが、そのままシヴァvsラーヴァナ。
ffxiv_20160226_042552.jpg
やはり光っている武器はかっこいい。

ご退場のシーン。
ffxiv_20160226_042840.jpg

というわけで真ラーヴァナ討滅戦開放でございます。
ffxiv_20160226_042857.jpg

コンテンツ概要。
ffxiv_20160226_043002.jpg

ラーヴァナって過去作品に登場したことのある蛮神なのでしょうか。
過去作品としては6・7・8・9・10・10-2・12はプレイしたことがありますが記憶にありません。
それ以外の作品に登場したことがあるのか、もしくは14で初めてになる新蛮神なのか気になるところですね。
たぶんこれも募集していくのでメンバーさんとかに尋ねながら挑戦してみようと思います。

そんな感じで開放直後から予習に入りましたが、極を何周もしている自分としては極シヴァをMAXの10段階で10だとするならば4ぐらいの難易度ではないかという印象です。
一応場外判定があるらしいので。
4人PTで挑むコンテンツならばすぐに募集して行こうと考えていましたが、8人コンテンツなのでどうしようか考え中です。
次のゴールデンタイムにログインできるのは予定がなければ火曜日です。
ただちょっと待ち遠しすぎるので、明日深夜早朝の時間帯ではありますが募集してみようかな~と考えております。
集まらなければ諦めて火曜日にでも。
サブクエも2つほど発生していたので、時間は多少潰せるかなというところ。
現在Lv53ですが、Lv54にしたところでステータス的に大きく上昇はしないと思いますし今のままでも十分だと踏んでいるのでこのままで行く予定です。
Lv54になったらナイトのジョブクエと装備品を実際に装備してみてのステータス比較やマテリア装着の考慮などもあり多少準備が必要なわけです。
無駄にレベリングも嫌なのでサブクエだけでLv54も無理そうですし、まぁこのまま真ラーヴァナへ挑戦すると思います。

てっきり白鯨かと思ってましたが、アバラシア雲海の方はいつになったらストーリーに絡んでくるんでしょうかね@@;
白鯨もおそらく蛮神であり戦うであろうと思っているんですが、どうなんでしょう。
序盤に見せるだけ見せておいてお預けって気になって仕方がない。

そんな感じで今日はこの辺でログアウト!

COMMENT 0

WHAT'S NEW?