リージ日記*

まったり更新中。

Take a look at this

真ラーヴァナ討滅戦

 02, 2016 08:59
予定通り真ラーヴァナ討滅戦へ挑戦して参りました。

どうもこんばんは!

こんな内容で募集。
ffxiv_20160301_172048.jpg

15分後突入いたしました。
ffxiv_20160301_173504.jpg

募集してからもいろいろ考えたり、参加者も意外と早く参加してこられその都度挨拶を返したりして結局聞きそびれたラーヴァナという蛮神。
調べてきましたがどうやらオリジナル蛮神らしいです。
武神ラーヴァナ、イシュガルド編初蛮神ですがインパクトは大きくよいと思います!

みなさんに温かく励まされながらMTをやらせてもらい、いざ開戦!
ffxiv_20160301_173656.jpg
開幕から意識していたことは頭割りダメージがあるらしいという予習をしていたのですが、詠唱もなく構えで判断するしかなさそうであったため即死するほどでもないだろうと考えていたので、難しいことも踏まえて結局スルーしてました。
STさんがご理解されていれば一緒に受けにきてくれるのがセオリーかなとも思っていたので、それにたぶん極でその辺は必要になってくるであろうと思っています。
自分が頭割りを意識してメンバーに向けてもDPSさんの火力が落ちてしまうのは申し訳なかったところでもあるので。

最初のなんとかの序というモーションです。
ffxiv_20160301_173739.jpg
これはラーヴァナ中心の範囲攻撃らしく外周まで移動してれば回避可能だったのかなーと予習はしてましたが、みなさんが避けようとしていなかったので一緒に受けることにしてました。
回避できなかったら恥ずかしいという気持ちもありましたので。

次の技が破というもの。
ffxiv_20160301_173823.jpg
これも予習して背後が安全地帯であることは理解しており、メンバーさんも背後へ回られていたので自分も便乗。

DPSチェックと言われる火力の高さを測るフェーズ。
ffxiv_20160301_173949.jpg
時間内に?蝶を殲滅できればOK。

チャンドラハース。
ffxiv_20160301_174027.jpg

いいシーンは撮れず;;
ffxiv_20160301_174037.jpg
ズームインする余裕も;;

後半戦。
ffxiv_20160301_174117.jpg
後半戦はラーヴァナが使用してくる技も増え、特にST固定なのかな?に使ってくる技は痛そうでした。
ssを見てもらうと分かるとおりヘイトは1位なのですが、STがタゲられております。
かばうとかも使ってみましたが、効果があったのか・・・。

急はメンバー4人にマーカーが表示され順番に突撃してきます。
ffxiv_20160301_174212.jpg
範囲上に居ると他のメンバーでもくらうようで被害は思ったより大きかった印象でした。

こういうときMTは生き延びさせられる優先順位が高いので、基本的に全滅しない限りはずっと戦闘できるので面白く楽しい。
ffxiv_20160301_174301.jpg

フィナーレ、モンクさんのLB3だと思います。
ffxiv_20160301_174514.jpg
戦闘中は気づきませんでしたが、コンテンツ情報に闘志という数値があることにssを見ていて気づきました。
なんなんでしょう@@;

討伐完了!!!
ffxiv_20160301_174725.jpg
もっとぬるいと予想しておりましたが、意外と被害が大きくヒーラーさんにMIPを上げたかったところです。
個人としてもう1つ意識していたのが、なんか剣の波紋というか見た目てきに爪みたいな残像が見えるMTへの攻撃。
この3連撃は1連撃目の後にディレイがあってから2連撃3連撃というコンボなのですが、予習していた通り1撃目を受けたあとラーヴァナに対して回り込むように横とか後ろとかへ移動すると2撃目と3撃目は完全回避可能でした。
これはヒーラーさんにかなり楽をさせてあげれると思い、そこを一番意識していたかなと思います。

という感じでイシュガルド編初蛮神である武神ラーヴァナ攻略へお付き合い下さった方々ありがとうございました!
早い方は昨年の6月中にクリアされていた可能性を考えると時代遅れの自分ですが、久々の蛮神戦初攻略は楽しかったです。
イシュガルドで冒険をやり始めて2ヶ月経過しましたが、果たしてナイトとしてHP20,000越えはいつになるやらです。
でも今はHP10,000越えで満足しております。

最後はいつも通り記念撮影にお付き合い頂きました!

記念撮影①
ffxiv_20160301_174853.jpg

記念撮影②
ffxiv_20160301_174859.jpg
みなさんちょこちょこ移動して立ち位置を考えてくださって、それを見ているだけでほっこりしてました。
あと、この緑の輝き?の武器がおそらくアニマウェポンかと思われます。
もっといろいろお話をしたかったのですが、メンバーが早めに揃ってしまったことやIDなどまったりコンテンツでもないことや8人という時点で自分の許容範囲を超えるため、また次回4人IDがあればそこで気になる点や疑問を投げかけていきたいと思います。

アリガトウございましたああああああ!!!

COMMENT 0

WHAT'S NEW?