リージ日記*

まったり更新中。

Take a look at this

霊峰を越えて

 03, 2016 03:44
昨日のお話の続き、というか武神ラーヴァナ討伐後も続けてプレイしておりました。

どうもこんばんは!

さっそくクエスト報告。
ffxiv_20160301_175534.jpg

続けざまに新たなメインクエ発生。
ffxiv_20160301_175559.jpg
クリアできれば風脈開放のようです。

なので現状どれぐらい開放できているのかチェックしてみることにしました。
ffxiv_20160301_175633.jpg
おっと、どうやらこのクエストを終えることができればクエスト風脈は全部開放できるようです。
ということは、後はコンパスを頼りに開放していけば高地ドラヴァニアフライングマウント開放できそうです。

それでもまだイシュガルドエリアでは残り4つもあるらしい・・・。

新たなメインクエ発生と同時にサブクエも大量発生していたので、こなしていたのですがこのクエストはどうやら蛮族クエストのようでした。
ffxiv_20160301_183522.jpg
てっきりLv60のジョブを持っていないとダメなのだと思い込んでいたので、驚きです。
でもやる理由がないので、今はまだやりませぬ。

サブクエでの1シーン。
ffxiv_20160301_195905.jpg
ヒトというのは非常に器用なことができる種族なんだなぁ~と考えさせられたセリフでした。
もし獣みたいな手足だったならば、どう進化し社会文明を築いてきたのでしょう。
自我を持ったグナース族もまた独自に進化していくのでしょうか。

何を話しているのでしょう自分は@@;

サブクエを全て完遂し、メインクエを軽く進めると・・・。
ffxiv_20160301_200736.jpg
霊峰踏破ソーム・アル開放でございます!

イシュガルド編2つ目のID。
ffxiv_20160301_200850.jpg
霊峰ということからドラゴン族の総本山ではなく、聖地的な意味合いの場所なのかな。
ここを抜けることでドラヴァニア雲海へ行けるようになるようです。
旅はまだまだ続きそうです。

というところまでを続けざまに夕方から進めて、また深夜とか早朝に募集して挑戦しようと考えていたのですが、あまりにも具合が悪かったので離席したままログアウトして今日に至ります。

他にやることもないので、予習して募集してまったり攻略する予定です。
ではー!

COMMENT 0

WHAT'S NEW?