リージ日記*

まったり更新中。

Take a look at this

霊峰踏破ソーム・アル

 03, 2016 08:54
ソームアルへ初挑戦して参りました。

連続更新です、こんばんは!

時間もなくssも多いのでコメントは少なめに。
ffxiv_20160303_053714.jpg
この内容で募集。

突入するまでに最初の参加者の方のハウスへ見学しに行ってました。
ffxiv_20160303_055905.jpg
ハウス内で流れていたBGMを気に入ってしまったので、譜面?をマケ買いし所属するFCハウス内で流して最後はログアウトしております。
フィーストのBGMだそうです。

というわけで踏破へ向けて戦闘開始。
ffxiv_20160303_060034.jpg

竜毒草はDPSさんが処理してくれるもんだと思い込んでいたのですが、誰も処理せず。
ffxiv_20160303_060120.jpg
なんかアピールされていたので、結局みんなで途中から殴り始めました。

こんな感じに。
ffxiv_20160303_060202.jpg

中ボス1、ラスコヴニク。
ffxiv_20160303_060530.jpg

マーカーが表示されたプレイヤーを対象に吸い込みをするらしく、自分が3回ぐらいマーカーされまくってそれを知らずに蜂も吸い込ませてました;;
ffxiv_20160303_060635.jpg

エリア2。
ffxiv_20160303_060827.jpg

ダメージ床発生とか面倒だ。
ffxiv_20160303_060943.jpg

このターゲットした敵のHPバーのパーセント表示の上のマークってなんでしょう。
ffxiv_20160303_061036.jpg
このssを見ていて初めて気づきました、たぶんオートアタックしていますよってことなのかな?

よく覚えていないシーン。
ffxiv_20160303_061321.jpg

中ボス2、マイス。
ffxiv_20160303_061503.jpg

緑の大きなスライムは優先して倒さないと全滅の可能性があると思っていたのですが、誰も攻撃せず∑
ffxiv_20160303_061714.jpg
なんとか全滅はしなかったものの、結構な大ダメージを受けていたと思われます。

エリア3。
ffxiv_20160303_061932.jpg

このワイバーン戦途中から敵がわんさか出現してきたので、あたふたしておりました。
ffxiv_20160303_061950.jpg

ターゲット切り替えは右順か左順でしか切り替えない自分なので、こいつをと思う敵にはすんなり切り替えることが出来ません。
ffxiv_20160303_062152.jpg
まぁそこは慣れるしかないのかなぁと思っております。

大ボス、ティオマン。
ffxiv_20160303_062324.jpg

コメットはタンク以外らしいので、基本的に避けながら殴るのみ。
ffxiv_20160303_062455.jpg

防御バフをフル回転させるのみ。
ffxiv_20160303_062601.jpg

という感じで踏破することが出来ました!
ffxiv_20160303_062715.jpg

コンプリート。
ffxiv_20160303_062719.jpg

お付き合い下さり誠に有難う御座いました!
少しゆっくりペースでもお付き合い下さる方と明記して募集していたのですが、先走る印象があったのが少しばかり残念でした。
もう少しゆっくり楽しみたかったところです。
せっかくの初挑戦ですし、ただ単に攻略できればよかったわけでもなく、あれぐらいのペースや雰囲気で攻略するぐらいならCFソロで行くのと何も変わらないと感じました、残念。
次回はもう少し募集内容を変えてみようと思います。

IDから脱出すると、大ボス戦のエリアの奥に階段があったのに気づいておりましたがムービーが入り、そのままドラヴァニア雲海へ到着。
ffxiv_20160303_063040.jpg

いよいよドラゴン族の縄張りと言ってもいいエリアへ来たのでしょうかね。
まだ探索は何もしておりませんが、イシュガルド民は生活しているのか、気になるところです。
ffxiv_20160303_063105.jpg

というわけで霊峰を越えてコンプリート。
ffxiv_20160303_063232.jpg

その後もいろいろしていましたが、また次回の更新で。
ではー!

COMMENT 0

WHAT'S NEW?