リージ日記*

まったり更新中。

Take a look at this

グループポーズ

 04, 2016 08:09
結構以前から追加された機能グループポーズをご存知でしょうか。

パッチ3.2で更に機能が追加されたらしく、軽くご紹介。

まずは公式ブログによる解説をどうぞっ
http://jp.finalfantasyxiv.com/pr/blog/001357.html

それとその前に染色を考えてみました。
ffxiv_20160304_033353.jpg

脚だけ染色してみようと思い、ピュアホワイトは高かったのでスノウホワイトで試してみました。
ffxiv_20160304_033939.jpg
コートの裏地も白なので似合いませんでした、結局デフォルトに戻しております。

どうもこんばんは!!!

風脈をいくつか開放し、後はサベネアの野菜栽培に挑戦中の自分としてはザナラーンソイルG3とパイナップルの種をひたすら採集しておりました。

んで空いた時間に見た目が変わったことでいろいろポーズをとったりしていたのですが、エクスカリバーの柄頭というんでしょうか?そこが光っているということに今日初めて気づきました。
ffxiv_20160304_072900.jpg
それをssにして載せようとまたいろいろ撮影していたのですが、そういえばグループポーズっていうのがあったよなぁと思い出し、そのモードで撮影したやつです。
機能がいくつかあるのですが、いろいろ試している中でこれすげーと感じたのが、ssを見てもらうと分かりやすいのですが普段のssは必ず自キャラが中心になっております。
イベントシーンなどを除いて。
なのにその常識?を覆すような撮影ができたわけです、加工などもせずに。
素直にすげーと感動しました、そして遊び心をくすぐられたわけですね。
ソロでしか使ったことがない機能なので、機会があればいろんな方と絡んで試し撮りしてみたいと考えております。
綺麗に撮りたいのであれば目線を全員カメラ目線に合わせることも可能らしいので、ちょっと使いこなせるようになりたいなぁとさえ思っております。
未だにFCメンバーさんと絡む機会も少なく、記念撮影さえしたことがありません。
ssでも撮らないとキャラクターの見た目なんて覚えられない自分としては、UI非表示で撮影したssを見てこのキャラは誰々だと言えるぐらいにもっとメンバーと一緒にssを撮っていきたいところなのですが、もうそろそろ諦めたほうがいい気もしております。

とりあえず即興でグループポーズ撮影したやつを1枚。
ffxiv_20160304_073241.jpg

グループポーズではないですが、おまけとして1枚。
ffxiv_20160304_073626.jpg

COMMENT 0

WHAT'S NEW?