リージ日記*

まったり更新中。

Take a look at this

千年越しの邪竜狩り

 12, 2016 06:23
血戦を前にというメインクエを終え、新たに発生したメインクエスト。
ffxiv_20160312_055640.jpg
風脈開放を考えるとドラヴァニア雲海でのメインバトルになりそうです。

どうもこんばんは!

出発前の風景。
ffxiv_20160312_055919.jpg
なんとなくFFぽくて懐かしさを感じる風景でした。

そしてすぐさま邪竜血戦ドラゴンズエアリー開放でございます。
ffxiv_20160312_060020.jpg

という感じでそこまでプレイしてログアウトしました。
後は予習しながらわくわく感を高めつつ、次回挑戦かなーというところですね。
この辺で、ようやく半分ぐらいは進めてこれた感じでしょうかね。
とりあえずこれをクリアできればドラヴァニア雲海でのフライングマウントを開放できるはずなので、再びギャザクラ育成を再開する予定です。
フライングマウントも6エリア中3エリア開放になるので、やはりちょうど半分ぐらいなのではと思いますね。

ゴアブレードをIDで使うのは初めてなので、フィールド戦闘では使っておりますが積極的に使っていきたい。
でも所詮タンクなので火力貢献は微々たるものなのかもしれません。
あとクロスホットバーのスキル配置をもう少しどうにかしたいところ。
タゲ番号1~5とフィールドマーカーABCで8個埋まっているので、それを別のところに移動させてもいいのかなぁ。
フィールドマーカーなんて戦闘開始したら使わないだろうし、タゲ番号もモグ戦で必要だと感じてそのまま登録して結局IDで3番ぐらいまで振るようになりましたが、でも番号を振り分けるのは楽しい。
マーカーだけ消して配置を見直そうかなと思います。

ではでは!

COMMENT 0

WHAT'S NEW?