リージ日記*

まったり更新中。

Take a look at this

久々に鍛錬

 15, 2016 10:04
予習している時間がないので、まだドラゴンズエアリーへは行っておりません。

どうもこんばんは!

束の間のログインしている中で、クロスホットバーのスキル配置を考えておりました。

HUDもいじったりしましたが、さんざん1年以上見慣れてきた配置なので違和感ありまくりで結局変更せず。

そしてスキル配置もほぼいじらないことにしました。
ffxiv_20160315_054630.jpg
1ページ目の配置。
リキャスト時間さえ把握できれば、クロスホットバーさえ見なくても扱いこなせるほど使いこなしてきたこの配置。
やはりこのままがいいと思い現状維持、いじるならばLv60到達後の更なるエンドコンテンツへ挑み始めてからでも遅くはないのかなと、逆に今弄るのは早計ではないかと。

そして2ページ目。
ffxiv_20160315_054707.jpg
結局フィールドマーカーやターゲット番号を排除しました。
排除というより画面上部のホットバーに移しました。
必要なときはマウスカーソルで使おうかなと、Lv60まではそんなに必要性もないだろうと踏んでいます。

そして代わりにこいつタゲってますよの合図は汎用マルでやっていくつもりです。
シェルトロンとゴアブレードはこの配置が無意識で押しやすいかなと思ったのでこうしておりますが、もっと馴染ませたいですし、何回も反復して微調整をするつもりです。
その準備が終わるまでドラゴンズエアリーはお預けです。
あと今後もスキルを修得していくのであれば2ページ目の右側8個か、2ページ目左側の右4個が候補です。
それとコンバレセンス優先でそれがリキャ中だとアウェアネス発動というマクロも組みました。
クリティカルを防ぎたいときになるべく発動しやすいように。

という感じです。
とりあえず鍛錬を優先してこなし、納得次第ドラゴンズエアリーへ挑戦です。

少し気になることが。
ダスクヴィジルはダスク、ソームアルはソームアルで通用しそうですし長くは感じません。
しかし、ドラゴンズエアリーは長いしいい略し方が分からない。
DAで通じるとは思えない、Dエア、ドラA、ドラゴンA、Dエアリー、ドラエア・・・、略すならドラゴンのDかな。
ドラゴンボールとかDBで分かるし、たくさんあるコンテンツ名をイニシャルだけで略すのは分かりにくしDエアあたりしか思いつかない。
ドラゴンズエアリーという9文字は長すぎる・・・。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?