リージ日記*

まったり更新中。

Take a look at this

竜詩の始まり

 20, 2016 05:50
メインクエストを進めるか、風脈開放を優先するか、そんなことを考えながら今日もログイン。

どうもこんばんは!

メインクエストを進めたかったところではありましたが、メインクエ1個進めてサブクエが発生したらフライング移動あると便利だと思い、風脈開放を優先することにしました。

しかし、開拓済みのエリアではこれだけしか開放できず。
ffxiv_20160320_044759.jpg
白亜の宮殿の東側だったかな?辺りで風脈がありそうだったので、メインクエ進めれば次のエリアへ行くことになるだろうと思い、メインクエを進めることにしました。

Dエアリー攻略後、再びフレースヴェルグと対話しているシーン。
ffxiv_20160320_045521.jpg
ちょっと個人的に重たい話でした。

竜詩の始まり・完。
ffxiv_20160320_045557.jpg
本当は千年前に終わっていたはずの竜詩戦争。
終わっていたかは分かりませんが、一度は敗れて力を失ったはずのニーズヘッグが再び力を手に入れて始まった竜詩戦争。
そんな内容に関するお話でした。

直接手は下さずとも加担しておったとは・・・。

そして次のメインクエ。
ffxiv_20160320_045634.jpg
意外と早くLv56メインクエが始まりました。
受注だけしておこうと思い受けましたが、少し長めのムービーが入り、おそらく物語の後半が始まったのかなと思います。

という感じでログアウトしました。
現在ナイトLv55でEXPバーは半分ぐらい埋まっており、メインクエを進めるにはLvUpしなければいけません。
なので、イシュガルド編ギャザクラ育成期間再開です。
ドラヴァニア雲海でのフライングマウント開放はしておきたいのと、サブクエも大量に発生していたようなのでナイトで引き続き経験値稼ぎも兼ねて風脈開放を優先したいと思います。
サブクエのLvも55だったはずなのでこなせるはず、後は未開拓のエリアにもサブクエ発生していたのでいつメインクエで行くことになるか分かりませんし、行くことすらないのかもしれないので自主的に開拓するつもりです。

とりあえず次回は風脈開放とサブクエかなというところです。
それからギャザクラを育成させていきます。
マイスターというシステムもLv55から3クラスだけ修得できるらしく、その辺も考慮するのでメインクエ再開はいつになるやらですね;;

2016年になってからイシュガルドで本格的に活動し始め、ダスクヴィジル開放までだったかな?進めてギャザクラ育成、それからダスクヴィジル攻略後から皇都騒乱というLv56メインクエ開始まで結構冒険してきた印象なのですが・・・あっという間です;;
しかしながらなかなかに充実した満喫できた3ヶ月間でした。
引き続きマイペースに楽しんでいきたいところです。

問題はギャザクラをどこまで育成するのか、タンク装備Lvいくつまでを作るのかというところなのですが、うーむ。
Lv58タンク装備まではほぼ確実に作る予定なので・・・うーむ。
一気にギャザクラをここでLv60まで育てるのはなんだかもったいない気がするのでギャザクラもLv58までかなーという感じでしょうか。
ナイトがLv58になってから再びギャザクラをLv60まで育て、Lv60タンク初期装備ぐらいを作って後はそのままLv60メインクエを自作装備でクリアして喜びを噛み締めたい!!!

という考えです、では今日はこの辺で!!!

COMMENT 0

WHAT'S NEW?