リージ日記*

まったり更新中。

Take a look at this

Lv56タンク装備自作を目指して

 28, 2016 06:54
最近のNGC生放送が長すぎてそればかり見ております、なのでろくにログインしておりません。
特にブラッドボーン生放送の長時間SPでは、PS4を所持していない自分としては初見で視聴しているのですが、衝撃的なラストでした。
MCと同じ心情?でしたし、そういう空気だったもの。

そんな中、少しばかりログインし今後の計画を練っておりました。

どうもこんばんは!

やはり一気に育ててしまうのはもったいないということと、ギャザクラ装備はLv55から次の段階へはLv60しかないようであったため、Lv57まで育ててLv56タンク装備を自作し、冒険再開していこうかなと考えました。

そこからLv58メインクエが発生したらギャザクラLv59まで育てLv58タンク装備を自作しLv60へナイトが到達してから最後の装備を整えていくという予定です。
予定なので全部思い通りにいくとは限りませんが、Lv56タンク装備製作までは無難にこなせるかなぁと思っております。

そんな中でクラフターの装備のうち新調すべきものは主道具副道具アクセサリのみなのですが、うーん。
ちょっとそこはまだ検討してませんでした;;
主道具副道具は今までどおり一新すると思いますが、アクセサリはすでにマテリアを埋め込んであるので、レベリング中であれば一新する必要はないのかなというか、あまり効果を得られないのに作ってもなぁという感じです、面倒なのです。
Lv60クラフターアクセサリが存在するはずなので、やるならそこでと考えております。

なので主道具副道具のみ新しいものに製作しなおして、タンク装備を作るのみという流れでしょうかね。

ただ必要な素材としていくつか自力で収集するのが不可能なものがあったので、そこはマケ買いしようと思います。
低地ドラヴァニアとかまだ行けません(。・ω・。)
硬銀鉱というのがそこでしか採れないため、こればかりは・・・。

後は革系で、ドラゴンレザーがいくつか必要なのですが、レストボーナスを使うのも嫌ですし、忍者を今そこで働かせたくありません。
いまだにナイト以外イシュガルド以降のジョブクエをこなしていないため、忍者がかわいそすぎます。
現在メインのリテイナーをナイトにしており現在Lv55、こやつがLv56に上がり調達依頼でもし採ってこれるようならば、すげー助かるのですが、果たしてどうなるやらという感じですね。
わざわざそこをWikiなどの情報で調べる必要もないので、期待しながら現在探索依頼をまずは出しております。

ともあれ最初に取りかかる作業としては、ギャザラーの装備Lv55を作ることから始めようと思っております。
ギャザラーは大してアクセにもマテリア埋め込んでいなかったはずなので、少し時間をかけてもアクセサリも全て一新してみようかなと。
未だに漁師は太公望目指してマケ買いした他人の名が刻まれたのを装備しており、着心地の良い自分のを装備させてあげるにはちょうどいい頃合いかなというところです。

そんなわけでまずはギャザラー装備を作るために素材の在庫確認と足りないものを収集しに活動していく感じになります。
まだまだいろいろ考える必要があるのですが、とりあえずそこから動き出していく感じです!!!

では!

COMMENT 0

WHAT'S NEW?