リージ日記*

まったり更新中。

Take a look at this

新たな冒険

 28, 2016 07:03
買いました、どうもこんばんは!

たぶんほぼ定価での購入です。
20160728053010_1.jpg
最初のトップメニュー画面。
後から分かるけどララの自室みたい。

はじめからをプレイするといきなり雪山からのスタート。
20160728053204_1.jpg
まぁ動画で知ってはいたけども、これを登ろうと思うなんてすげーよね。
その好奇心や行動力やなんていえばいいのか分からないけど、すげーよね。

そしてそのまま操作可能になりプレイ開始。
20160728053219_1.jpg

鍾乳洞てきな?
20160728053518_1.jpg

グラフィックはやはり進化していると思う。
20160728053547_1.jpg

チュートリアル的な説明も入り、お得意の?ピッケル。
20160728053646_1.jpg
いきなりピッケル二刀流になってました。
確か前作は最後までピッケルは1つだけだったはず。
でもたぶん氷壁だからだと思います。

んでとあるポイントまで登ると遺跡が見えました。
20160728053851_1.jpg
どうやらあれが目的らしい。

だがしかし!
20160728054056_1.jpg
突如雪崩が発生し回避しようと懸命に逃げるも飲み込まれてしまったみたいです。

飲み込まれてどうなったかは分からない。

その飲み込まれたシーンから場面転換して、雪山での出来事の2週間前に遡る。
20160728054303_1.jpg

後ろに居る女性はアナだったかな??
20160728054646_1.jpg
情報を集めていたらシリアになんかあるらしいのでシリアに行くことに。
字幕はオフの吹き替えを楽しんでいるのでちょっと把握できていないところもありまする。

事故に遭ってからのシリアに到着。
20160728054910_1.jpg
いきなり血まみれです。
前作はタイトルロゴがゲーム中に表示されたはずなので、たぶんこのシリアでの最初の探索を終えたぐらいで表示されるのではと踏んでます。
動画ではそこで終わってたけど、やっぱそのシーンがあると盛り上がるというかテンション上がる。

という感じでその場でセーブして終了。
20160728055017_1.jpg
最初のチュートリアルシーンをプレイしたぐらいでまだあんまり世界観に入り込めてません。
何かお父さんの意思を継いで成し遂げたいことがあるような感じでしたね。

あとはグラフィックが向上されていることや今年発売されたやつであることや、自分のはGTX660なのでちょっとかくつくところがありました。
なにか他のプログラムが動作していたのか、メモリ不足なのかは分かりませんが様子見しながら快適に楽しくやり遂げたいところです。

あとは動画みてても気になってましたが、ズボンの質のせいなのか、なーんかお尻がたるんでみえる。
女性らしいお尻ではあるのですが、ゲームなのだからキュッとしててもいいのではと。

以上。
前作Tomb Raider2013のトレーラーを載せておく。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?