リージ日記*

まったり更新中。

Take a look at this

預言者の墓とトリニティ

 02, 2016 11:00
自分にとって最近メインコンテンツになっているライズオブトゥームレイダー。

預言者の墓を探しお宝を見つけるために冒険中。
20160802092912_1.jpg

ここがどうやら預言者の墓らしい。
20160802093214_1.jpg
前回あのように言ったけれど、ここで見るといいお尻!
あとこれはもうキャミじゃなくてタンクトップだよね。

まだ冒険は始まったばかりなのに、ボロボロです。
20160802093528_1.jpg

前作は前作で素晴らしい景観が眺めれてたけど、本作はテクスチャーていうのかな?素晴らしい。
20160802094030_1.jpg

ハンドガンがアップになったので記念にぱしゃり。
20160802095132_1.jpg
という感じで預言者の墓での出来事は終了。
動画を見ていた通り最後は脱出してあのまま終わった、タイトルロゴも表示されなくて残念です。

そのまま場面が転換してクロフト邸。
20160802095347_1.jpg

預言者の墓で最後に見た紋章に見覚えがあったララは、シベリアにも同じマークの建物があると書かれた本と比較する。
20160802095505_1.jpg
預言者の墓ではお宝がなかったので、きっとここにあるはずだろうと。

そして冒頭のシーンの続き、雪崩に巻きこまれた直後のようです。
20160802095802_1.jpg
現在とあるのでここからが本格的なスタートだと思われます。

遭難中、遭難中。
20160802095855_1.jpg

という感じで初めてのベースキャンプ。
20160802101251_1.jpg

今作はコスチューム変更できるらしいです、DLCコスチュームもあるみたいですが、初期含めて4つは最初から選べるみたい。
20160802101427_1.jpg
このジャケット赤と白と青シャツみたいなのと革ジャンの4つだったかなと思います。
世界観をあまり壊したくないのでまぁ無難に初期コスチュームの赤でプレイしていく予定です。
いつものタンクトップ姿でまた操作したいところでもあります。

ハンドガンなどもなく最初のキャンプ地で弓を自作してのスタートなので、いよいよサバイバルスタートという感じです。
前作はララの心境や成長がよく描かれていただけに、今作のララはどう描かれているのか気になるところです。
アクションよりもララが前に進んで立ち向かっていく姿が前作は魅力的でしたので。
ただ謎解きするぐらいじゃ前作は超えられないだろうなぁと思います。
サバイバル感というかあの世界観がよかったのかもしれない、その辺も含めてこれ以降は未知の冒険になるので楽しみにしておきます。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?