リージ日記*

まったり更新中。

Take a look at this

エピソード1をプレイしてみて

 05, 2016 10:39
無料だったエピソード1をプレイしてみましたが、同じ感じがエピソード5まで続くならちょっとボリューム不足かなぁという印象がありました。

前回の続きから女子寮へ。
20160803041235_1.jpg

USBをゲットし駐車場へ行くとからまれる。
20160803044129_1.jpg

助けてくれた女の子の部屋へ。
20160803044654_1.jpg

再び冒頭のシーンの世界へ(意識は現在進行形)。
20160805100936_1.jpg

今回は新聞を見つけ、いつこの現象が起こるのかを知ることに。
20160805101154_1.jpg

現実世界へ意識は戻り、エピソード1終了。
20160805101350_1.jpg

エピソード1エンドロール。
20160805101526_1.jpg

選択肢でのワールドデータが割合で表示されてました。
20160805101622_1.jpg

2ページ目はたぶん些細なやつでさっきの1ページ目がメインに絡んでくるやつかな。
20160805101725_1.jpg
駐車場で絡まれたシーンも校長にホントのことを言わなければ絡まれていなかったんだと思う。
でもそれだったら青髪のクロエとはどういう展開で遭遇することになったのだろうと考えさせられます。

という感じでエピソード2以降はまだ遊べないのですが、タイトル画面だけ表示されました。
20160805101751_1.jpg
時間切れ。

話は続いていくと思うとちょっとここでプレイし終わるのはなんかスッキリしないし、いろいろもっと深く登場人物達を探りたいという気持ちがあります。

だってそもそもあの気象現象を止めることなんて無理じゃんね?じゃぁ結末はどうなるの?っていう大きな疑問を抱えながら過程を楽しんでいく感じになると思いますが、うーんどっかのプレイ動画とかでもいいかなーと思ってます。
エピソード1をプレイできただけでゲーム性は満足だし、あとは能力をどう使いながらメインストーリーはどう展開し結末を迎えるのか、さえ把握できればご馳走様ですね。

てことで動画を見るかなーと思います。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?