リージ日記*

まったり更新中。

Take a look at this

エクリプス

 07, 2016 08:44
本格的に練習ややりこみをする前にどうしてもキーバインドがしっくりこないので、試行錯誤してとりあえずまた変更。

まだデモヒーローでしか試していませんが、基本これでいいんじゃないかなーと。
20160807074013_1.jpg
1が自ヒーロー含めた支配ユニット全選択、2が自ヒーロー除く支配ユニット全選択、3以降は普通にグループ登録。
TABでグループ切り替え自ヒーロー支配支配自ヒーローみたいな。
アイテムスロットは以前通りALT+QWEASD、初期設定であったZXCVBNのZがクーリエ選択、Xがスキルアップのアクティブ化?X押してスキルキー押すか左クリックするとレベルアップできるやつ。
Cがショップ、VがTP購入という感じ。
基本これでマウス操作しながらクーリエ弄ったりショップ開いたりスキルアップできたりするし、ZXCは戦闘中どうしても操作しなきゃいけないわけじゃないしマウスは常にクリックし続けていたいので。
慣れも早いだろうしこれでいいのではないかと。
ちなみにマウスのサイドキーにALTとCTRLを組み込んでいるのでいいのではないかと。

クーリエによるアイテム配達は初期どおりF3キー、キーボードのマクロボタンにシフト+F3を登録してるのでそのままにしてます。
クイックバイも使うかもを考えてF4キー、んーまぁクーリエ配達も急いで押すわけじゃないしシフト押しながら画面右下のを左クリックの頻度が多くなるかも、クイックバイも同様に右クリックで買うことが多くなるかも。
この辺はまだ場数を踏んで考えるしかない。
20160807074030_1.jpg
コンソールとかスクリーンショットとかよく分からないので設定してません、必要あればなにかしら。
あとALTキーの役割を他のキーに変更できたりするらしいです。

という感じでそのままデモヒーローで遊んでました。
20160807075117_1.jpg
LUNAは序盤まず靴買って羽根リングみたいなの買って靴強化して赤いヘルムを買うのが定石なのかなぁ。
この赤いヘルムアクティブ機能があって使用するとクリープを1匹支配下に置けます。
それを使用してエンシェントクリープをスタックさせて狩れるようになったら一気に狩るというのが中級者ぐらいから必要になってくるらしい。
まだ初心者だしそこまではしなくていいとは思うけど、練習しとかないといつかはやらないとだし、でもまだ全然操作がおぼつかない。

その後は相手ヒーローによってBKBを先に作るのかマンタへ行くのか耐久上げるのか、よくわかりません。
スタンとかサイレンスとかヘックスで火力に貢献できないならBKBだろうし、単純に耐久不足なら耐久Upだし、味方がディスエイブラー?優秀なら火力あげあげ、という考えでいいのだろうか。
ただどれを買ったらいいのかさっぱりなのでこの辺も場数踏みながらいろいろ試すしかない。

あとセプター持つとRのEclipseが自分中心発動だったのが地点指定になったり本数が増えつつ落ちてくる間隔が短くてズドーンズドーンがズドンズドンてなる。
でも基本R専用アイテムな気がするので欲しいけど優先度はどうなんでしょう。

という感じでハードボット相手に練習していこうと思います。
序盤のファームが難しい印象があったのでまずはそこから考えていくつもりです。
スキルビルドは3番を優先しつつ上げていくと基礎攻撃力が上がるのでオススメというかセオリーらしい。
1番はR用に上げておかねば、2番は通常攻撃が狙った敵以外にも連鎖して当たるようになるのでファームが楽になるが3番優先なのかな。

考えることが多くて考えるだけでも楽しくてプレイする時間もないし、やり始めると時間が奪われて足りなくなる。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?