リージ日記*

まったり更新中。

Take a look at this

2ヶ月ぶり&アサルトライフル

 04, 2016 09:40
約2ヶ月ぶりにライズオブトゥームレイダーをプレイ。

どうもこんばんは!

前回のプレイが9月8日とあったのでかなり久々です。
商人が居るエリアまで行き、何かしら購入したという記憶はありましたが、何を購入していたのかは覚えておりませんでした。

まぁたぶん早々にゲットできるとは思っていなかったようなことを記事にしていたことは覚えていたので、ロープアセンダーだったような気がします。

2ヶ月ぶりのララ。
20161104082159_1.jpg
最近急激に寒さを感じ始めた今日この頃なので、これほど雪が積もる所だと相当やばいと思います。

商人のところから移動するとすぐにムービーシーン。
20161104082220_1.jpg

捕まります。
20161104082317_1.jpg
対面に居るのはアナだったかな。
人間関係がイマイチ分からなかったので、今調べてきました。
アナはララのお父さんであるクロフト卿の助手をしていたそうです。

それとネタバレになりますが、まだ序盤ですしウィキペディアでも掲載されてるし、特に驚愕するほど人間関係深く知らなかったし、ということで、このシーンでアナがトリニティのスパイだったことが発覚です。

その後のイベントシーンでアナの病を治すべくコンスタンティンと共に神秘の源?を探しているようでした。
あと聞き間違いだったかもしれませんが、アナはコンスタンティンの姉であるようでした。

コンスタンティンはすぐにララを殺すべきだと考えていましたが、アナは利用価値があると考えララを監房へ。
20161104082837_1.jpg
このアナの考え方でゲーム的にララは冒険を続けることができるのですが、生かしておくことによってリスクもあるというようなメッセージが残っていました。
文献というやつかな。

久々に薄着のララ。
20161104083007_1.jpg
吹き替えでプレイしてるし容姿も外人という気もほとんどしないので魅力的に感じます。
気が相当強いし可愛らしさはないので、見てるだけで十分という感じですけどね。

ロープアロー?をゲット。
20161104083023_1.jpg
これでロープを自力で張ることができるようになりました。

すぐ隣で捕らわれていた名前がうーん・・・、も助けてあげることに。
20161104083158_1.jpg
前作ではキャンプ地とかだと会話が発生したりとかはありましたが、こいつは一緒に行動してくれるようでした。
前作でも考古学者の金髪めがねの人と序盤でたいまつ持ちながら歩いたりはしましたが、それがバージョンアップした感じでしょうかね今のところは。

2ヶ月ぶりのバトル。
20161104083737_1.jpg
操作パネルをいじらないといけないらしく、基本ステルスやらサイレントキルしながらクリア。

脱出がばれて逃げている途中のシーン。
20161104085917_1.jpg
ここでアサルトライフルをゲット。
やっぱ威力が高い。
胴体でも2発ぐらいで倒せました。

そしてその途中進めているところで強制終了してしまったので、記事を書いている次第です。

久々に哀しい気持ちになりました(。・ω・。)

設定は少し下げたはずなのですが、それでもダメなのだろうか。
最近発売された高グラフィックゲームですし、自分のPCも5年前ぐらいのですし、メモリ8Gのグラボが680ぐらいだったはずなのでグラボがやっぱ性能低いですかねぇ。
昔はオンボードでMMOやらサドンアタックやらをやってたんですが、そこから400いくつかにしてプレイできなかったゲームがプレイできる喜びを感じ、680ぐらいにして更に喜びを感じていたのですが、グラボだけランクアップさせてもなーという感じです。

では!

COMMENT 0

WHAT'S NEW?