リージ日記*

まったり更新中。

Take a look at this

チェンジリング

 12, 2016 07:50
Huluに加入していて海外ドラマを主に視聴していると以前書きましたが、先ほど垂れ流し気味にチェンジリングという2008年の映画を観てたらなかなか面白かった。

チェンジリングを垂れ流す前にミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコルも垂れ流し視聴してましたが、まぁこんなもんかという程度だったので、よりチェンジリングが面白く感じたのかもしれません。

息子が行方不明になり、捜索届けするも違う少年を連れてこられて「この子があなたの息子さんです」と理不尽な解決をされて、この子は違う違いますと抗うも警察の権力には逆らえず精神病棟に放り込まれ監禁されてしまう母親のお話。

この序盤の理不尽さがひどくて垂れ流し気味だったのから少しずつ展開が気になり始めて、中盤?での警察の理不尽な行い等に対して訴えを起こすのですが、圧勝でした。
この圧勝のおかげで序盤の理不尽なシーンで残っていた印象が帳消しになり超すっきり。

あとは息子の事件も途中から並行して進みますが、ラストは親子の愛を感じることができました。

前情報なしに時間があるとき観ると面白いかもしれません。
普通に映画として楽しめました。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?