リージ日記*

まったり更新中。

Take a look at this

FF

 25, 2017 01:32
FF14はもうお金と時間を注ぐ意思がなくなったので放置してましたが、完全に終了。
もう面白さのピークは味わったと思うし、それを超えることはないと思う。
個人的にアライアンスレイドコンテンツのクリスタルタワーが面白かった。
あんな大勢で協力プレイっていうのもたぶん初めてで面白かった。
BF4とかはあるけど違う。
意味も無くクリタワはよく通っていたし面白かった。
3ステージある中でも古代の民の迷宮がやはり初めてっていうのもあって面白かった。
初見さんも多くてギミック攻略できずに全滅とかもあって面白かった。

結局それの繰り返しってことを考えるとやる気が起きない、新しいものを始めたいと思ったわけです。


てことでキャラ削除しようと調べてたらランチャーログインしないといけないらしく、全くアップデートしてないので面倒になり放置して終わることにしました。

そしてSteamでFF13の3作品が遊べることを発見し、いつかやりたいと思っていたので価格もお手ごろでしたし、最初の1作品のみ購入。
ついでにSteamは今後もお世話になるだろうと思うのでXBOX360コントローラーもネット注文。
ウィッチャーとかトゥームレイダーもクリアしたいので快適に。

後はDOTA2が7.0のバージョンでUIとかいろいろ変更されている配信動画をみてたらやはりやりたくなってくる、でも覚えないと楽しめそうにないのでなかなか手をつけられません。
プレイしながら覚えるのがいいのですが、やはり時間がかかることを考えると。。。

という感じでMMORPGはもうやらないと思います。
時間とお金をかけてキャラに注ぎ込むのはもういいかなー。
手軽に遊べるアクションとかFPSとかはやるかもしれないというところ。

とりあえずFF13のダウンロードサイズが26.9Gあるのがきつい。
8Gとかでさえきつかったのに。
FF13が問題なく動作して面白ければFF13-2とライトニングリターンズもプレイする予定です。

あとはアプリゲーにはまっているというところです。
そして案の定太ってきました。

では!

COMMENT 0

WHAT'S NEW?