リージ日記*

まったり更新中。

Take a look at this

召喚獣の使いどころがないけれど

 02, 2017 08:14
オプティマ駆使して戦うほうが楽しくて召喚獣を全く使わず遊んでおります。

召喚獣それぞれとの初対面シーンではテンションあげあげでしたが、なんか使いどころがなくて全く出番なし。

ライトニングのオーディンを雑魚戦で1回召喚しただけです。

召喚獣とのバトルに勝利してゲットするものの、召喚獣バトルみたいなイベント戦闘があればよかったのかなと思います。
主と召喚獣というペアで戦う召喚獣システムですが、相手も同様に主と召喚獣を駆使して戦ってくるというようなシーンがあれば召喚獣にもっと関心を持てたかもしれないです。

そんな22時間プレイしてみての感想。

物語りも中盤を終えて終盤に入った感じのところまで来ましたが、なんだかんだ映像は鮮やかさや迫力がありとても素晴らしいと思いますし、バトルシステムも面白いと感じます。
ということで13-2を既に購入致しました。
13-2のオープニングシーンだけ既に見たのですが、冒険しながらあの映像を見れるならばと思い決断。
そしてこのグラフィックまで進化したFFをもっとプレイしたいと感じ、FF15がプレイしたくなりました。
でもPS4は買う気がないのでSteamに早くこないかなーと気長に待とうと思います。
そんなSteamでFFをいろいろ調べてたらFFⅨやHD版ⅩとⅩー2セットなどがあり、一番気になったのがFF14の次の拡張ディスクのやつの映像作品のやつ。

映像作品としては素晴らしい、でも結局中身はMMORPG。
バトルシステム変更とかって書いてありましたが、バトルアクションとか操作が大きく変わるならまた遊んでみたい。
でもやっぱりFF15を早くPCで遊びたいです。
FF15の映像作品というかCG映画みたいなやつもありましたが、本編を遊ぶ前に見るべきなのか、遊んだ後に見るべきなのか分からない。
とりあえず今はFF13楽しい。
13-2もあの映像みたら早く遊びたい。
ライトニングリターンズはまだ検討中。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?