リージ日記*

まったり更新中。

Take a look at this

グランパルスへ到着

 05, 2017 09:08
グランパルスへ到着する前のダンジョンが意外と長く、そして敵も一筋縄ではいかないのが多く、なかなか刺激があって面白かった。

ちょっとだるいとは思ったけれどメンバー入れ替えやリーダー変更も自由にできるようになったばかりだったので、オプティマ変更含めてかなりいろいろ自由にプレイできたと思います。

ただお金が足りない。

お金さえあれば武器とアクセサリ強化を惜しみなくできるのですが、どうやって稼げばいいかわからない。
なんとかチップが高額で売却できるので欲しいけどそれをドロップするモンスターが全く出現しないし、過去にはがっぽり入手してたけど戻れない仕様なので稼げないわけです。
稼ぎポイントがあればより充実したバトルができていなのになぁと思います。

そんな中でバーサーカーというエネミーが強すぎて毎回無星ばかりでした。
剣を召喚してくるとそいつからの攻撃で攻撃がキャンセルさせられつつ地味にダメージが痛く無視してバーサーカー集中攻撃してるとパーティ崩壊して全滅もあってこれといった攻略も見出せずにグランパルスへ到着しました。

後はグランベヒーモスも強くて魔法攻撃が効きにくく物理ダメージが効果覿面なのですが、せっかくHP削っても第二形態?になるとHP全回復するしその上ペインガという物理アクション封じを全体にかけてきてすっげー時間かかる。
うまくブレイクさせて打ち上げコンボを決め始めれば相手は何もできなくなるので1回ぐらいはそれでさくっと倒せたりはしましたが、面倒でした。

ネタバレになりますがシド・レインズ戦はシドがシ骸形態になるまでの演出はかっこよかったけどその姿は・・・うーん。
という感じです。

グランパルスへ到着早々ムービーシーンがあって結構よかった。
わくわく感がこみ上げてきました。
ホープとヴァニラが飛空挺から振り落とされて、ファングとライトニングがそれを追っかけるために飛空挺からダイブ。
召喚獣も呼び出してとか疾走感や躍動感があって面白かったです。

というところで終了。
プレイし始めたころはお話に全くついていけず、ぽかーんとしてて淡々とたたかうのみのバトルをしてましたが、オプティマ使えるようになって、パルムポルムぐらいから見ごたえのあるムービーもあって個人的には面白い。
ただやっぱりもっとプレイヤーキャラ同士ではない人物との会話でのやりとりとかがほしいね。
ダンジョン進んでムービーの繰り返し、というのは否めない。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?