リージ日記*

まったり更新中。

Take a look at this

チョコボ

 08, 2017 06:09
アルカキルティ大平原広すぎ、どうもこんばんは。

ちまちまとミッションこなして楽しんではいるものの、移動が多くて何か乗り物ないのかな?と疑問に感じてましたが、
20170208031214_1.jpg
あるじゃないですか!
ミッションいくつかめで開放されて大平原での移動が大分楽になりました。
ミッションは順に17までクリアできて残りいくつあるのか分かりませんが、2周目プレイは考えていないので楽しいうちに遊べるものは遊んでおきたいです。
ただアダマンなんたらというどでかいエネミーが居て、何回か挑戦するものの召喚獣も惜しみなく使うものの歯が立ちません。
HPも桁違いですし、全く削れないし、通常攻撃でメンバー全員瀕死もしくは即死までもってかれます。
現段階では攻略不可能な感じですね。

そんな大平原、サボテンダーもチョコボ乗れると行けるエリアで出現イベントが発生してマップにちらほら出現するようになりました。
攻撃頻度が高く弱体が入りずらいですが、弱点属性のブラスター攻めと回復重視のオプティマチェンジで☆5は余裕ですが、もっとスカッと倒せないものかと感じております。

ミッションを全てこなすか、飽きるかまでこのまま大平原で遊ぶつもりですが、とりあえず楽しい。
ミッションなければもっと早く次のストーリーへ進んでいたと思いますが、ミッションごとにボスも出現するので楽しいです。

騎乗姿。
20170208031349_1.jpg
おしゃれなファング。

ライトニングさん、普通。
20170208031425_1.jpg

女の子らしいヴァニラ。
20170208031520_1.jpg

という女メンバーをメインで進めてます。
20170208032138_1.jpg
顔がちょっと怖いけど、こうやってみると露出度高いね。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?