リージ日記*

まったり更新中。

Take a look at this

FF13のジャボテンダー

 09, 2017 08:54
針10000本が耐えられなくて無理。
ファングでさえ3500ほどしかないのに無理。
相変わらず攻撃間隔も短いし、リーダー狙われたら問答無用で敗北だし、こういう理不尽なエネミーが多い。
でも楽しい。

キングベヒーモスは負ける回数の方が多いけど倒せなくもない、もっと強くなってワンブレイクから立ち上がらせないというのが理想だと思う。
後はオチューというのも出現してきてこいつも無理でした。

何回かジャボテンダーはチャレンジしたけど、どうにもできなかった。
20170209032734_1.jpg

ミッションで出現したんですが、よくみたらミッションいろいろすっ飛ばして54じゃないですか。
20170209033054_1.jpg
現状の実力じゃ無理なんだろうと思い、他の冥碑を探したら30何番かを発見しこなすもその後が見つからず、結局ストーリーを進めてみることにしました。

そしたら先のほうで18番を発見。
20170209050043_1.jpg

更に進めたら19番を発見。
20170209054345_1.jpg
テレポも可能な冥碑なので、どこかのタイミングで戻ってやりこむ仕様なんでしょうかね。
ミッションでしか戦えないエネミーでアルテマとかオメガとか出現しそうな気がします。
ただ、13-2をすでに購入してしまっているので発売待ち遠しくてやりこむのはありですが、このままエンディングまで進めるかなーと思います。
でももっと育てたいと思えるほどに面白い。
悩む。

という感じで19番の冥碑近くでセーブして終了。
やりこみ段階での育成が苦じゃなければ強敵を倒してみたい。
記憶に残っているのとしてはFF12のヤズマットを倒すまでのやりこみを経験しているのでまぁ攻略本みながらだったと思いますが、どっかのタイミングで攻略記事みてどんなもんか調べてみようと思います。
グラフィックも綺麗だしバトル面白いしFF13-2始める前にやらないと二度とやらないと思う。

もっと早くFF13クリアできてると思ってましたが、まだまだ遊び足りないし遊びたい。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?