リージ日記*

まったり更新中。

Take a look at this

タイラント

 12, 2017 06:20
現在テージンタワーを攻略中で、色は違うけれど明らかにあいつの上位版だろというエネミーを発見。

バーサーカーの上位だと思われるタイラント。
20170212053135_1.jpg
オプティマ組みなおしもせずに挑戦。

すぐさま剣を召喚してきましたが、気にせずタイラント集中攻撃してたらリーダーのファングがごりごりHPが減っていき全滅しました。

めんどくせぇ、でも倒したい。
そう思う自分なのです。

結局デルタアタックかな?DBAを1つ組み込み、持久戦覚悟で剣を処理しつつ削っていくことにしました。
20170212054430_1.jpg
結果、勝つことはできたもののやはり無星。
そしてタイムが絶望的に遅すぎる。
もっとうまく処理できるはずだと思いながら、本日はそこで終了。

召喚獣使えば簡単なのですが、召喚獣=今作のLB的な意味合いな気がするので雑魚戦では渋りたい。
剣を召喚する前にブレイクして打ち上げることができればケルベロスというAAAで常に打ち上げつつHPごりごり削るというやり方ができるのですが、剣を召喚する前にいかにブレイクまでもっていくかを考えたオプティマが必要なのかなと思います。
ラッシュアサルト2回でもっていけるならいけそうな気もする。
物防と魔防ダウン耐性はなかったはずなのでそれを掛けてブレイク後の空中コンボで1ブレイクで倒せるかなーと思います。
この戦いでは物防魔防ダウンを掛け忘れていたので1ブレイクで削れずにこれだけ時間がかかった次第です。

現在テージンタワー内のミッション26を進行中です。
20170212054832_1.jpg
メインストーリー内でミッション進行が必要みたいです。
とりあえずこのままストーリー進めていきます。

13-2に引継ぎ可能らしいですが、ステータスとかではなく特典みたいなもんらしい。
フォーグとかダルとかペインが使えるし、エンハンサーはろくに使ってませんがホントバトルが楽しい。
楽しいし気持ちいい。
制限がほとんど無いというのがいいのかもしれない。
MPがないので魔法打ち放題だし、守備的攻撃的補助的な戦術を瞬時に切り替えて臨機応変に戦えるというスピーディーな戦闘を今一番味わえてる気がします。
今はまってるのはテージンタワー手前のところまでファングでペインガとかフォーガで行動阻止とかカーズという怯ませやすくするやつとか、ヴァニラのウィークとかの属性耐性ダウンをかけまくってから一気に攻めるのが気持ちよくて気に入ってました。
☆3ばかりだったけれど気持ちよかった。
開幕JJHでやってました。
冥界のコーラスというオプティマ名もぞくぞくしてていいと思う。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?