リージ日記*

まったり更新中。

Take a look at this

タイラントリベンジ&ミトリダテス

 13, 2017 09:58
ストーリーを進めてたら再び同じ場所を通ることになったのでリベンジ目的でタイラント戦再び。

前回の反省を踏まえてタイラントにまずは弱体をかける。
できればチェーンボーナスも溜めておくといいかもしれない。
剣の召喚は防げそうになかったので次に剣に攻撃目標をシフト。
こいつも弱体を掛けつつ削っていきブレイクまでもっていけたのでなるべく全回復状態でタイラントに攻撃目標をシフトしたかったので敵の攻撃直後かつある程度回復までもっていったら剣を叩き潰し、即ラッシュアサルトでタイラントをブレイクまでもっていく。
そのラッシュアサルト+1ターンぐらいでブレイクまでもっていけたので、あとはケルベロスというAAAのオプティマとラッシュアサルトで空中コンボというのが決まり、
20170213040151_1.jpg
この評価、ガッツポーズ!!!

やはり弱体かけないと1ブレイクで倒すのは難しい。
あと剣の召喚は最大で1体のみっぽい感じなので、既に1体出現しているなら召喚してこないっぽいのでそのタイミングで剣を倒した後速攻でタイラントブレイクにもっていけるよう弱体とかチェーンボーナスとか調節しておけるといいのかもしれない、と思いました。
とにかく剣を召喚されたらめんどくさい、剣を召喚させない戦い方、剣を呼び出す前に倒しきる戦い方をオプティマチェンジで駆使できてしてやったりでした。

あとはテージンタワー攻略後のミッションでなんだったかなー、合計6匹居るらしいボス戦がありました。
20170213045959_1.jpg
すでに1匹は倒しましたが再び同じような敵が。
1匹目のときは特に苦もせず倒せたのですが、今回のやつはなんかわけもわからず全滅してしまい、まぁ毎回開幕TPライブラを2回かけて情報開示する出足の遅さもあったので回復などが間に合わずもありましたが、きょとーんでした。

この開示情報だけ記憶していたので弱体がほぼ効かないみたいなので、いつものジャマー編成ではダメっぽいと感じ、久々にホープ君を入れてみました。
ヴァニラと交代で。

リーダーもライトニングに変更し、ライトさんでヒーラーしつつホープ君で防御面強化のエンハンス、そしてファングがタンクになるというオプティマ編成で挑戦。
TPライブラも開幕1回使用して、ヒーラー役がライトさんなのでライブラ2連続は余裕がなかったですし、防御強化もまだまだでしたし、時間を置いて再度TPライブラという感じでプレイ。
属性耐性1ランクダウンのウェークも入りにくいみたいですし、そのまま属性弱点の魔法攻撃でラッシュアサルトでブレイクまであっさりもっていけました。
エンハンス防御強化強し。
あとチェーン耐性の数値が低ければ低いほどチェーンボーナスは稼ぎ安いみたい、ということを知りました。
それと基本的に装備付け替えが面倒なので、特性1である雷属性の強力な攻撃を和らいでくれるアクセとかあったりするんですが、やはりめんどくさいです。
ストーリー進行上のボス戦で最終的に苦しいようなら付け替える程度と考えております。
もしくは同じ敵と連戦しまくるとき。

1回全滅しましたが、エンハンス防御強化素晴らしい。
20170213050309_1.jpg

COMMENT 0

WHAT'S NEW?