リージ日記*

まったり更新中。

Take a look at this

フンババ

 16, 2017 09:07
フンババ2体はきつい。
20170215034803_1.jpg
ベヒーモス系だと思うんですが、立ち上がってからが強すぎます。
せっかく弱体かけまくって削ったのに立ち上がらせてしまうとHP全快かつ弱体も全快されて尚被ダメが痛すぎる。
立ち上がる前にブレイクまではとても無理そうでした。

解決策。
20170215035739_1.jpg
エンハンスするしかない。
できればボス戦でもないですしメンバーチェンジはしたくない。
でも悔しかったのでホープ君をいれました。

最近のオプティマ編成。
20170216040552_1.jpg
基本開幕は撃滅の戦鬼で弱体かけてから殴る。
被弾が多いなら勇戦の凱歌、ごり押しできるならラッシュアサルト。
弱体足りないなら再び撃滅の戦鬼、フェニックスは一時的に耐えるときか瞬時に回復したいとき。
強敵相手や数が多く回復重視になりそうなら妨害しつつエンハンスで強化のトリニティユニオン。
ただプロテスとシェルが欲しいのでメンバーチェンジしないのならライトさんしかおらず、結構CPが遠いので最後CP稼ぎしてやっとゲットしました。
ブレイブとフェイスで物理魔法攻撃強化もできるので十分かなと。
ヘイストがないのは悔やまれますが、ホープ君やサッズをそのためにわざわざ入れたくはないのです。

というオプティマでとりあえず進めていくつもりです。
結構バランスよく組めているのではないかと思うのだけれど、まだ回数こなしてないですし、なるべく崩したくないので様子見です。

そんな風に楽しみながらおそらくラストダンジョンもしくはその手前ぐらいまで来まして、最終章に入ったばかりなのですが空間が変なのでラストダンジョンかなーと。

んで、その手間でグランパルスへ再び戻れるようになったのであの大平原に!
とりあえずCP稼ぎを少しだけしてライトさんがプロテスとシェルを修得できるところまで育てました。

メインで使用しているファングとライトとヴァニラの武器それぞれ1本ずつは1回進化させてそれなりに強くはしているので再び大平原で冒険しようと思っているところです。
武器がまだ進化できるのか分かりませんがラスボスまでは使えるだろうとは思ってます。
ただ、大平原のミッション次第ではラスボス以上の強敵が居る可能性もあるのでそこでどうするか。
この段階で強くしすぎるとラスボスが弱く感じてしまうぐらいに強くなってしまうのか。

でもあのジャボテンダーはどうしてもリベンジしたいですし、アダマンなんたらの弱いやつはストーリー進行中倒せたのでアダマンの更に強いやつも倒せるようになりたい。

ただレベル的概念がないのでやはりCPを稼いでクリスタリウムでステータス強化が強くする近道だとは思うのですが、相当な莫大なCPが必要になりそうな気がします。
アクセサリも強化すればステータスUpになりそうですし、まぁとりあえずミッションで詰むまで遊んでみるつもりです。

冥碑の固まりのところが全部光っていたのでとりあえずそれから。
20170216051337_1.jpg
もしかしたらこのミッションに関しては攻略サイト見ながら進めるかもしれない。
先にラスボス倒しに行くか、でもグランパルスへこのタイミングで戻れたならば遊びたい。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?