リージ日記*

まったり更新中。

Take a look at this

シュファクス

 17, 2017 09:14
SteamセールでFF関連全部半額だったのでライトニングリターンズも購入してしまいました。

どうもこんばんは。

これなら13-2も待ってればよかったと感じておりますが、欲しくてたまらなかったしFF13もうすぐクリアするだろうと踏んでいたので。
でも欲しいと思ったタイミングで買えたものには想いが強くなるのでいいかなーと。
ライトニングリターンズもどんなものかわからず買ってしまいましたが、評判は良さそうですし、半額で欲しいと思いおもわず。

前回ライトさんのエンハンサーを育てるためCP稼ぎをしてましたが、CP喰うくせにステータス上昇値はかなり低いです。
なのでファングとヴァニラは順当に得意ロールにCPを割り振っていたのでかなり育った感じになりました。
ライトさんも同等まで育てたいところですが、まぁミッションこなしながらやれば追いつくかなとという感じです。
ファングとヴァニラの得意クリスタリウムもほぼ振り終わっているので。

ということを気にしながら冥碑へ向かうところだったのですが、こんなやつ以前はいなかったはず。
20170217041402_1.jpg
もしかしてこいつが今作での最強エネミーですかね。
アルテマウェポンかなー。
近づけば戦える感じなんでしょうかね、でもフィールド外をうろうろしている感じなのでうーむ、超気になる。
ちょっとFF13はある程度やりこむかもしれません。

新しいエリア開放できるミッションがあったのでこれを攻略してみることにしました。
20170217041739_1.jpg
六死将。

そのミッションを受諾した帰り道。
20170217041837_1.jpg
あいつも倒したい、と思えるぐらいに以前大平原で遊んでいたときよりキャラの大きな成長を感じてますし、更なる成長もあると思ってます。
ミッション進めながら成長できればいいのですが、稼ぎが必要になってくるとめんどい。
その辺は攻略サイト見ながらやると思います。

という感じでシュファクス討伐。
20170217052259_1.jpg
正直この場所を見つけて辿り着くまでが大変でした;;

ボス自体はエンハンスも使えるようにしてたので時間はかかるものの攻撃防御強化すれば安定だと思います。
20170217052321_1.jpg
オプティマも組みなおす必要もなく、道中も安定でした。
ちょっとキャラが育ちすぎていたかもしれないです。

辿り着くのに時間がかかったのでそのミッションクリアして今日は終了。
ミッション29を飛ばしていたので次はそれをこなしてから大平原あたりのミッションをチェックしていこうと思います。

そうそうグランパルスからコクーンへ再び戻ってというストーリー展開だったのですが、うーんちょっとお話もそうですが大平原での楽しさを知ってからはつまらなくもありました。
一本道というのがこれほどつまらないのかとより強く感じたわけです。
そのせいかストーリー展開もいまいち面白さを感じれず、ランダムエンカウントでもよかったんじゃないかと感じます。

いやー、今はまっている自分としてはやっぱなんかもったいない。
凄く面白いのにつまらなさも感じてしまう。
うむ。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?