リージ日記*

まったり更新中。

Take a look at this

トンベリとオチューとネオチュー

 18, 2017 09:22
順当にミッションを進めてましたが、この円卓の冥碑は60番前後のミッションだったのでスルーすることに。
20170218042409_1.jpg

通りすがりにオチュー戦リベンジしてみることに。
20170218045943_1.jpg

思ったより余裕でした。
20170218050107_1.jpg
強くなっていた実感はありましたし、強敵にはエンハンスとジャマーが効果的。

んで34番。
20170218050446_1.jpg

ゼノビアと戦うはずだったのですが、ゼノビアをトンベリが倒してしまいトンベリと戦うことになりました。
20170218050542_1.jpg

特に苦戦することもなくクリア。
20170218050806_1.jpg

ミッション34をクリアすると新たなエリアへ行けるようになり、居ましたこいつ。
20170218051313_1.jpg
アルテマじゃなくてファルシタイタン。

直接戦えるのかは分かりませんが、選択式のミッションを進めていく試練のチュートリアル。
20170218051436_1.jpg

一番上のルートで進めてみようと思い進めていたんですが、トンベリの強さを思い知りました。
20170218054842_1.jpg
先ほどは単体相手だったのですが、同時に3体は激ヤバです。
こいつの攻撃でせっかく強化バフが1個1個消されることに気づき、それが3体居るので強化してもみるみるうちに消えていきエンハンスほぼ意味なし。
なのでジャマーしつつアタッカーブラスターで攻めてみましたが、怨み開放みたいな攻撃で壊滅。
殲滅速度も遅い印象でどうしたもんかと悩みながらも突撃。

と思ったら、奇襲が効くじゃないですか。
20170218054939_1.jpg
余裕で倒せました。

本来であれば35分ぐらいかかるであろうものが2分ぐらいで殲滅。
20170218055132_1.jpg
ブレイク値が高い分だけ奇襲効果が大きかったです。

最終試練1のネオチュー戦。
20170218055153_1.jpg

強敵だろうと踏んでトリニティユニオンからスタート。
20170218060054_1.jpg
しましたが、無理。

一撃死するぐらいやばい。

でもなんかねばれそうな気がしたのでライブラした時に見た土属性の攻撃が痛いとあったので、2つあった土の指輪をファングとヴァニラに装備。
20170218060437_1.jpg

「がなる」という攻撃がやばすぎる、それとたぶん土属性耐性が意味内気がしました。
20170218060730_1.jpg

がなるが表示されたら瞬時にフェニックスへチェンジ。
20170218060954_1.jpg
これでフェニ尾使いながらねばることには成功。
これたぶんライトさんのHP上げるか、全員DDDとかにしたらもっと粘れると思う。

だがしかし。
20170218061018_1.jpg
なにこの弱体数。
敵の花粉という技1発でこれだけの弱体がかかりました;;
やばすぎる。

というところで今日は終了。
全く攻め手が見出せなかったネオチュー戦、上には上がいるようです。
ストーリーそっちのけで楽しんでいるのですが、たぶん今やってるこれが楽しい。
ミッション進行が楽しいです。
なのでちょっと育成関連の情報を調べて強くしたいなと思っております。
それとストーリーを進めてクリア後の楽しみとして遊べるかも調べて、今だけ楽しめるならばこのまま、ストーリー進めても楽しめるなら先にストーリー完結させてから戻ってこようかなーと考えながら今日はこの辺で。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?