リージ日記*

まったり更新中。

Take a look at this

メインストーリークリア

 20, 2017 07:45
あのいやーな敵目前でライオンハートを強化。
20170220040229_1.jpg
資金と素材が足りたようでアルテマウェポン☆MAX完成。
ステータス的にはバランス重視のやつに比べて物理魔法共に-110ぐらい。
弱いっちゃ弱いし早期ブレイクをいかせなければ意味がない。

てことでさっそく目の前にいたインヴィンシブル相手にお試し。
20170220040437_1.jpg
攻撃的なオプティマのみで余裕でした。
ハイウィンドでトドメをさしてますが、見た感じ3HITぐらいはしてるのでダメカンなら30万は一気に削ってくれる。
ただやはり攻撃連発が効率はいいし、あくまでハイウィンドはブレイクが切れる寸前が理想。
あとライトさんのシーンドライブはブレイク後に使うとチェーン数値が上昇しやすいようです。

傾向は一緒だったので開幕本体にジャマーがかかったこと、それから剣を狙いつつエリアブラストが当たっていたのでチェーンゲージを少しですがキープしていたこと、あとは早期ブレイクが役にたったのかな。
20170220040456_1.jpg
とりあえず剣を素早く倒せないと守備的になってしまうのでめんどくさい。

そしてどんどんラスダンを進めていって気になったエネミー。
20170220043507_1.jpg
シ骸のくせにカッコイイ刀持ってるじゃないですか。
刀身の長いやつを見ると必ずセフィロスという名前が頭をよぎる。

そしてメインストーリークリア。
20170220054321_1.jpg
最後のムービーは綺麗でなかなかよかったのですが、その手前のラスボスの最終戦前のイベントシーンは正直盛り上がらなかったです。
このシーンをPS時代のFF7のグラフィッククオリティとかでやればいくぶんかはマシかもしれませんが、まぁぽかーんでしたね。
見てるというより眺めてる感じでした、どこで盛り上がればいいのだろうと。

とはいえ撃破後のエンディングムービーはよかったし挿入歌もよかったし、クリアする前にミッションこなしてからクリアすればよかったと思ったぐらいです。
20170220055629_1.jpg
このクリア感を味わってすぐにFF13-2を始めればよかったと。

もう十分満足感は味わえましたし13-2という続編があるなら次へいってみようとも思うのですが、せっかくなのでもう少し楽しんでいたい。
20170220055946_1.jpg
ということで最終戦終了と同時にクリスタリウムLv10開放となりクリア後のセーブから始めるとクリスタリウム進めることが可能となりました。
ネオチュー戦がかなり衝撃的な敗戦だったのでCP稼ぎをしたいところです。
ただ現状考えられる策を練ってみても打開策がみえてこない。
がなるはHP強化などでどうにかできても花粉が厳しそう。
デスペガというTPアビリティでどうにかできますが・・・。
とりあえず他にこなせそうなミッションを探しつつ攻略しつつ経験値稼ぐのが理想です。

もしくはCP稼ぎと最終武器強化を先にやるか、これは攻略情報みないと先が見えないので調べる予定ですが先にやろうかなーと考え中。

このエンディングを見て13-2のオープニングムービーの始まりを考えると平和になった、というわけではないんですかね。
まぁその辺の楽しみはとっておこう(。・ω・。)

COMMENT 0

WHAT'S NEW?