リージ日記*

まったり更新中。

Take a look at this

アルカキルティ大平原ー年代不明

 09, 2017 08:22
モーグリ投げのおかげでビルジ遺跡AF300年へいけることに。
20170309035026_1.jpg
ヒューズというボム系のエネミーが強くて毎回全滅、あげくにトンベリも突然出現して戦ってみたものの全滅。

ぐるっとエリアは回ってみましたが、ヒューズぐらいは倒せる強さになってからまたこようと脱出。
チョコボもなんかパラドクスの影響で乱暴になっておりギサールの野菜がもりもり減っていくので乗れない。
収穫としては冬にしか咲かない花をゲットしてサブクエ1個クリアと、紫チョコボが仲間になりました。
でも今のところ仲間はプリン系のステータスがくそ強くてそればっかり使ってます、セラとノエルの攻撃力が150前後に対してそのプリン系育てたら250前後まで伸びました。
アタッカーとブラスターがそれぞれいて強いけど、ブラスターの方は炎系しか使えないのでアビリティ継承というのをやったことがないので試してみたいところです。
なので今は基本セラとノエルはブラスター、ATB4個あるしチェインゲージ溜めやすい。
打ち上げのスマッシュアッパーが欲しかったりするのでその時はノエルもしくはゴブリン系のやつを使ったりしてます。
まだまだなんか安定感がないのですが、試行錯誤しているやりくりしている間が楽しい。
ただモンスター育成アイテムが足りない。

セラとノエルもアタッカーとブラスター以外あまり成長させていない。
個人的には優秀なヒーラーが不足している感じです、初期のやつのケットシーの大器晩成を信じて育ててはいるのですがステータスも低くいまいちな感じ、もう1匹いるんですが育成アイテムが・・・。
なのでセラとケットシー併用してヒーラーやってる感じです。

とりあえずアタッカーに関してはモンスターの方が強くてセラとノエルがサポートしている感じが今好きではない。
でもその構成が強い。
もっと使える強いモンスターが欲しいのと育成アイテムが欲しいです。

ある程度探索を終えてメインを進めてアルカキルティ大平原へやってきました。
20170309052144_1.jpg
マルドゥークというのを倒す前に探索をしてみるつもりです。
即戦力になりそうなヒーラーが欲しいのと、アタッカーは揃っていると思うのでブラスター系のモンスターをアビリティ継承で万能型にしたい。
でも育てればガ系まで覚えたりするのでそれを待ってからと思っていたんですが、悩むぞ。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?