リージ日記*

まったり更新中。

Take a look at this

新都アカデミアーAF400年

 10, 2017 21:35
アルカキルティでパラドクスを解決するとサンレス水郷に居た巨大プリンたぶん完熟大王てやつが弱体されてて討伐完了。

スノウに関しては若干謎を残しつつ消えました。

次のエリア、新都アカデミア。
20170310113859_1.jpg
アカデミーの機関が権力を有するようになり?かなり文明が発展したAF400年。
デミ・ファルシというのが存在し、どういうストーリーが展開されるのか気になります。

最近のパラダイム編成。
20170310113945_1.jpg
勇戦の凱歌を入れてましたが、ノエルがプロテガ修得ともう少し育てればシェルガも覚えるので風雲の竜虎を入れてます。
あと強い敵にはジャマーがやっぱ効果的なのでセラに、後はゴブリン系とプリン系が強いのでそいつらが火力メインです。

ここまで遊んでみて序盤は面白かったけど今はなんかセラとノエルの戦闘での活躍が乏しくいまいち面白くない。
セラ操作でサンダガファイガ連発が唯一面白いかなというところ。
回復に関してもケアルラという範囲回復を誰もまだ覚えれてないのでポーション回復2倍のアクセ装備したセラでやってる感じです。
FF13のあの戦闘システムがよかったし恋しい。
なんか今作はごり押し感がいなめない。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?