リージ日記*

まったり更新中。

Take a look at this

ウィルダネス

 20, 2017 07:06
今日はユスナーンエリアを中心に探索。
サブクエをちょこちょここなし、まだ行ってなかった北エリアへ。
工業地帯と倉庫街へはいけませんでしたが、ちょうどクエストモンスター討伐もこなせた感じです。
若干攻撃が痛いなとおもいつつもGP2回復できるモンスターがおり、それで戦闘終了後ケアルガしてました。

一通り巡ったかなと思い、次のエリアへいってみることに。

ウィルダネス。
最後の自然地帯らしくFF13でいうならアルカキルティ大平原で人々が生活しているような感じかなと思います。
ウィルダネスはちょこっと歩いただけなので全体図はまだ頭に入ってない感じです。

最初の集落カンパスファームでウェアを販売していたので購入。
20170320052715_1.jpg
これは今まで使っていたサンダーLv2付きのアンジュノワール。

新しく購入したのがサンダー改Lv2付きのエレクトロニカ。
20170320052930_1.jpg
4属性の初級魔法それぞれ改付きだったので全部購入しましたが、今は雷弱点モンスターが多いのでとりあえずこれで。
改というのが気になって購入しましたが、通常のサンダーと比べて若干威力減少。
微々たるものであまり気にせず決定的な違いは何か気になってましたが、基本的に連続攻撃は何発かまで連続で出すとフィニッシュ攻撃が出る仕様のようでジャンプ発動以外全く気にしてませんでしたが、サンダー改だとそのフィニッシュがサンダラになるようでした。
サンダラはノックアウト破壊力Bで尚且つ小範囲攻撃なのでコスト次第という感じかなーと思ってます。
既にサンダラはセットしてあるので任意に発動できるわけです。
ただしATBコストは25、これがサンダー改のフィニッシュだとサンダーのコストでサンダラが撃てるならば有用だと思うのですが、結局試すのはまた今度です。

いやー、楽しい面白い。

3日目の20:54で今日はプレイ終了。
20170320053344_1.jpg
夜の時間帯でこの平原みたいところを歩き回るのはあまり気が進まないので、夜のイベントがあるらしいルクセリオに戻ってメインクエになるのか分かりませんが遊んでみるつもりです。
翌日明るくなってからウィルダネス探索再開にしようと思います。
あとダッシュはありますが、ウィルダネスへ辿り着いて思うことはチョコボ乗りたい。
FF13ではファングでしか乗ってませんでしたし、13-2ではセラとノエル、ライトニングの魅力を存分に味わいたい。
それと召喚獣は今作ではどうなってるんですかね、ヴァルハラではオーディン召喚してたのに、この世界では無理ってことはないでしょうしメインクエ進めたら登場シーンがあるのでしょうか気になります。

そんな感じで普通に冒険しているだけで今は楽しいです。
NPCもよくしゃべってくれるし面白い。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?