リージ日記*

まったり更新中。

Take a look at this

ファングとモーグリの里

 09, 2017 06:02
名人戦の1局目はねばりもなくかなり早く終わり見ごたえなし、タイムシフトも見始めると24時間で見れなくなるので少しみて翌日また同じ時間に見るというのもできずほぼ見てません。

どうもこんばんは。

体調も戻ってきて時間的余裕もできたのでがっつり。
20170407042445_1.jpg
盗賊団の試験官みたいなやつが頭かと思ってたらお頭は別に居るらしく、試験に合格したので会わせてやるというあたりからこの出し惜しみする感じを受けてファングだろうと予想してました。

ここまで進めるとファングと共闘できるように。
20170407042709_1.jpg
あちこち探索しましたが、遺跡探索がメインのようでかなり広くダンジョン探索てきな印象が強いのでこれはこれで面白いと思いながら脳内マップを生成しつつトレジャー回収しつつやってました。

それでもまだ全て踏破するには地上でもやることがあるぽかったのでまぁユスナーン闘技場へ参加したかったので18時まで続けるつもりで1日目はここで終了。
20170407055718_1.jpg

翌日というか今日先ほどまでのプレイはこっから。
20170409034700_1.jpg
石版を探すため地上を更に探索してたらボサテンダーと遭遇。
HPめっちゃ低い。
ださい。
そんな印象を受けつつ戦闘してましたが、ノックアウトには火属性がいいらしいという情報が開示されるも雷と風しかありませんでした。
こういうときのためにウィークを入れてますが、ウィーク無効。
まぁそれでもさほど強くなかったので討伐。

石版は3つ必要で2つ確保して18時になりそうだったのでルクセリオ経由でユスナーンへ。

GP3消費してテレポ移動する予定でしたが、デッドデューン地帯での強敵だと思われる名前がでてこないですがマルノミをしてくるやつ。
あいつはどうもうまく攻撃を凌げず、被ダメが大きくなりフェニ尾を毎回使用してます。
ノックアウトも3段階ぐらいある感じで与ダメ稼いでも半分ぐらいしか削れずマルノミがきて死んじゃうんです。
マルノミが見えたらすかさずストームブロウがいいのだろうか、怖くてガードばかりです。
もしくはノックアウトウェーブ維持しつつマルノミでノックアウトを狙うよう調整すべきなのか、自分にとってかなり痛い敵でした。

そんなこともありケアルガ使用や時間停止させるやつ使ってたので列車移動でルクセリオへ。
20170409042228_1.jpg
たまたま討伐したアヌビスから武器ゲットしました。
魔法スタイルに装備させるべきか考えましたが、とりあえず武器弱かったのでガードスタイルに装備中。

そして闘技場到着、ちなみに19時開始でした。
20170409043541_1.jpg

いきなりクエスト発生させていた影響でスペシャルマッチが開始。
20170409043552_1.jpg

これでいつのまにか5個中4個確保。
20170409044028_1.jpg
闘技場については回復アイテムが貰えるという特典ぐらいしか面白みはないのかなという印象だったので通常のやつを1戦やって飽きました。

ということでせっかくなのでドッジの魂のかけら5個目を確保しにいくべくモーグリの里を探して到着。
20170409052859_1.jpg
エネミーから襲われていたところを助けたところで今日は終了。
ここでゲットできるアイテムとカオスエリアで拾えるなんだったかな?アイテムがあればドッジの魂のかけら最後のがもらえるらしいのでそれ進めて、終わったら遺跡探索を続けてみようかというところです。
これである程度全体的な探索はしましたし、細かいところを気にし始めると移動が面倒になってくるのでこの辺で一旦。

できればこの辺でやり直しできたらいいんですけど、余命が尽きるまでやらないとダメなんでしょうかねそこが気になります。
大きいクエスト攻略しちゃうと余命も伸びると思いますし、うーん今からでもメイン進めてクリアするつもりでやってしまおうかという感じでもあります。
制限なくこのままフリーダムに遊べるのならサブクエ中心に遊びまくってメイン進めるのですが、やり直しのタイミングでライトニングのステータスや装備品以外全てリセットされるならちょっとめんどくさい。

そう思う自分です。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?