リージ日記*

まったり更新中。

Take a look at this

vsカイアス

 11, 2017 03:27
前回の続き。
20170410043624_1.jpg
13-2でナビゲートしてくれたモーグリが里長をやってました。

そこの雑貨屋?で懐かしいセラのマスカレードを購入。
20170410044006_1.jpg
ちょっとでかかったので結局付けずですが。

そしてサッズクエストもクリア。
20170410045945_1.jpg
ヴァニラを親しみをもって会話してましたが、なんかサッズは距離感があってうーんという印象。

サッズクエストをクリアしたので遺跡探索を再開しようかと考えてましたが、チョコボ移動楽ですしせっかくなので女神の神殿へ向かうことにしました。

そしてカイアスとの再会。
20170410055201_1.jpg

女神の神殿はダンジョンぽくなっており道中のトレジャーからガ系をゲット。
20170410055755_1.jpg
ブリザガだけ取り損ねていたのであれだろうとめぼしはついていたので攻略後取りに戻りゲット。
しかもLv2なので威力は高めです、ファイガサンダガブリザガエアロガとエレメント?4属性同時みたいなやつもゲットしました。

そしてバトル。
20170410064128_1.jpg

このノックアウト条件のアタッカーモード時がよくわからずテキトーに戦ってましたが、無属性てことなんですかね。
20170410064215_1.jpg
強斬りしたらウェーブが発生したのでそうなのかなーと。

しかしなかなか攻めれずにカイアスの攻撃に防戦一方になりながらも半分ぐらいまで削ってからつらかった。

フェニ尾5枚とアレイズ1回使用してもう回復も蘇生もなく負けたらエスケープ一択だったのですがかろうじて勝利。
20170410064902_1.jpg
ガ系のアビリティを道中ゲットしたことでここ終盤ぐらいで来るべきところなのではと感じてましたが、カイアスかなり強かったです。
ノエルも強かったですが、その時は装備品やアビリティもそれなりでしたし今回はそこそこ強くなったと思っていたライトニングだけにここまで苦戦するとは思ってませんでした。

それを踏まえてメインクエをこのまま進めていくつもりですが、遺跡探索のやつはメイン4でカイアスのはメイン3なのでメイン2であるユスナーンのスノウ攻略を先に進めてみるつもりです。

クリア報酬。
20170410065551_1.jpg

更に武器もゲット。
20170410065702_1.jpg
ノックアウトウェーブ75%でノックアウトできるというオートアビリティ持ちなので属性攻撃メインに装備させようととりあえず物理属性かつ防御メインのやつに装備中。
エリアブラストや弱体化を外してスパークブロウストームブロウフロストブロウを装備させているので。
でも魔法スタイルのやつにはライトガード外してファイガサンダガエアロガとブリザド改という属性メインにさせてるのでそっちがいいのかもしれない。

女神の神殿でプリン2匹のときブリザド改を2セットでノックアウト確定ぽかったのでこのウェア装備してました。
20170410071032_1.jpg
ノックアウトできたら強斬り、そしてフロストブロウを他の2スタイルに装備させてたのでもう1匹はそれでという感じで。

ウィルダネスとルクセリオでのメインはこれでこなせたので残るはユスナーンとデッドデューン、ライトニングを更に強くするには魂の解放であるメインサブ問わずクエスト攻略と装備品やアビリティ、一番やりたいのがアビリティの強化はできるのですがレベルアップもできるとか最初らへんで言ってた気がするのでそれができるようになりたいです。
でもそれができるとアビリティは充実してしまうと思うので終盤なのかなと思ってます。
ダウンロードコンテンツの装備は手を付けてないので楽しみたいところですが、やはり2周目で楽しめるように残しておく。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?