リージ日記*

まったり更新中。

Take a look at this

聖宝とグレンデル

 17, 2017 04:39
6日目さっそく3個目の石版を探し、壁画を3箇所周り、いよいよ聖宝とご対面。
20170416044413_1.jpg

まぁ当然ながらボス戦、vsグレンデル。
20170416044635_1.jpg
既に情報は開示されてましたし、風属性はどのスタイルにも入れていたので比較的楽に討伐できました。

カイアスの方がかなり強い。
20170416045120_1.jpg
でもフェニ尾を1個使いました。
GPもなかったのでケアルガも使えず、回復アイテムもフェニ尾オンリーだったので。

誰かの魂を解放したわけじゃないですが、クリア報酬。
20170416045535_1.jpg
グレンデルの魂ということでしょうかね。
装備品は武器ではなくアクセサリでした。

遺跡でけっこう戦ったので合成や売却でアビリティを整理しようと思っていたら、きたー。
20170416050224_1.jpg
アビリティのレベルアップが可能に。
ただ素材として呪宝が必要でいくつ持っているか次第なのと、レベル2にしてもそれを強化するには同じレベルで同じアビリティじゃないとダメなので、その辺を考慮しながら厳選したいところです。

というところでその日のプレイは終了。
20170416050442_1.jpg
18時にユスナーンの工業地帯のところへいかないといけないので、次回のプレイで17時ぐらいまでアビリティレベルアップをいろいろ試すつもりです。

現在使っているスタイル。
20170416050601_1.jpg
ノックダウンさせて物理防御減少したエネミーや雑魚敵の一掃などよう。
それと魔法防御ダウンだった場合用に魔法を1個、デッドデューンでは風弱点が多いのでエアロガ、この辺は魔法スタイルと合わせて変更している感じです。

ヘビーガード用と物理属性攻撃用。
20170416050608_1.jpg
とにかくクイックノックアウトは強いと思う。
なので炎物理がほしいけどまだない。

魔法属性攻撃用。
20170416050617_1.jpg
ガード系を外して対応力重視、ウィークで属性をワンランク下げられますが、基本的にノックアウト属性は決まってるし弱点だった場合ウィークしても効果ないしノックアウトの弱点属性の方が効果的だと思い対応力重視。
そして改が使いやすくノックアウトもさせやすいので、デッドデューンではエアロ改でした。
この辺をブリザド改やサンダー改と入れ替えながら、余ったガ系を最初のスタイルの魔法枠にいれてる感じです。

という感じで今使っているアビリティでレベルアップできそうなのがあればそれをレベルアップさせたい。
ブロウ系かエリアブラストあたりが候補です、Lv3ぐらいにできると結構戦力になるはず。
ガ系もあげたいし、クイックノックアウトを魔法スタイルにしたほうがよりいいのかもしれないけどATB速度はヘビーガードスタイルのほうが速いので悩みどころ。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?