リージ日記*

まったり更新中。

Take a look at this

第75期名人戦 七番勝負 第2局

 23, 2017 07:24
タイムシフトは視聴開始から24時間かと思いきや、24時間+放送時間も含まれているぽかったので昨晩帰宅早々に視聴し始め、今日も同じ時刻で帰宅早々に見始めることで+9時間ぐらいで残りを視聴できる余裕があったので2日に分けてほぼフルタイム視聴してました。

将棋の内容は第1局と同じ感じで中盤から急に差が広がり手数も少なく投了。
熱戦という感じは今回も見受けられませんでしたが、お互い序盤から手探りだったようでまぁまぁ面白かったです。

あとは解説と聞き手が話上手で面白ければやっぱり見ていて面白いわけで、ほぼフルタイムまったり視聴しておりました。
昔はTVで午前の放送と夕方からの放送の2時間か3時間ほどしか見れてませんでしたが、1日9時間2日制なら18時間見れるってすげーなぁと思います。
ちなみに1日目の放送分は手数も少なかったですし封じ手ぐらいしか見ておりません。
個人的に解説と聞き手が面白く興味のある対局だと尚面白い。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?