リージ日記*

まったり更新中。

Take a look at this

準備は整った

 31, 2015 07:19
ffxiv_20150131_030438.jpg

ffxiv_20150131_030443.jpg

ffxiv_20150131_030446.jpg

ffxiv_20150131_030449.jpg

ffxiv_20150131_030451.jpg

ffxiv_20150131_030454.jpg
全て無事1発HQ成功、クラフターLv30とHQ素材であれば余裕でした、耐久それなりに残して完成。
これでLv25タンク装備揃った。

そして、ついでにLv26片手剣も作成。
ffxiv_20150131_031134.jpg

ちなみにLv28片手剣は木工師なのと見た目があれなので、スルーします。
ffxiv_20150131_031246.jpg
なのでその先のLv31片手剣までブロードソードでいく予定。
調べたところ見た目が全部木工師片手剣は似たようなものだったので、木工師自体Lv上げはストップさせようと思います。
盾はタンク専用ではなくソーサラー用のやつしか作れないみたいですし。
ただクラフター用のメインサブ武器を今後作れないのは悔しい。
加工した木材はマーケットで買えばいいかなと思っているんですが、うーん裁縫師って針は彫金師なのでうーん、まぁ出来るだけ手間はかけたくないので上げない方向でいきますが、どうしようか木工師。

今のところ鍛冶師甲冑師で武器防具(タンク)裁縫師革細工師でギャザクラ防具、彫金師でアクセサリ系プラス採掘師で鉱石系を採集して鍛冶甲冑Lv上げで今後いけるかなーという感じ。
木工師上げるために園芸師も上げてるので、この2つを減らせればもう少しスムーズに進めるので考え中。

ランタンシールドHQも作りました。
ffxiv_20150131_032153.jpg
HQなので性能は高いです、しかしワーデッドシールド優秀これ確か1000ギルぐらいでマーケット購入したやつ。

ffxiv_20150131_033804.jpg
ちなみにこれがランタンシールド装備したss、BINDにしていないのでssだけ撮ってすぐマーケット出品しました。
Lv23まで経験値かなりたまっていたので。


材料が余っていたので結局作ったもの。
ffxiv_20150131_032558.jpg

ffxiv_20150131_032609.jpg

ffxiv_20150131_032615.jpg

ffxiv_20150131_032620.jpg

ffxiv_20150131_032626.jpg

ffxiv_20150131_032632.jpg

ffxiv_20150131_032636.jpg
これらも製作Lvが低いので全て1発HQ成功。

んで先も見据えてLv27盾も作成。
ffxiv_20150131_033031.jpg
以上、このためにギャザクラをやっておりました。

これでLv30までは揃っているので果たしてダンジョンどれだけいけるのか分かりませんが、メインストーリー再び進めてみようと思います。

さっそくLv20剣術士クラスクエストをやってきました。
ffxiv_20150131_035333.jpg
久々にフル解像度。

んでクラスクエストなんですがカットシーンで敵対してるような組織メンバーが。
ffxiv_20150131_035756.jpg
これってメインストーリーとは今まで一切関わってない感じだったので、クラスクエスト用のストーリーがある感じでしょうか。
アルディスは剣術士みたいですし、剣術士オンリーのストーリーぽい?
もしくは他のクラスクエストも登場人物が違うだけほぼ同じ内容?
気になります。

結局NQは報酬とかで貰えるっていう。
ffxiv_20150131_040031.jpg
なのでHQ揃えていきたい。

そしてクエスト報告するとLv23になりまして、先ほどのアイアンなんて言えばいいんだろうタンクなら重装で弓とかは軽装を考えると中装とでも言っておきます。
装備できるようになったので染色しようと思いました。
ffxiv_20150131_042904.jpg
カララントは自力でも作成可能らしく、クラフターのLvが30以上であればレシピに出るみたいです。
ただ、シャードではなくクリスタルだったので、採掘師とかLv上がって自力でゲットできるようになったら自作したいと思います。

NPC販売もあるらしかったのでいってきました。
ffxiv_20150131_043508.jpg
うんだめ、こういう蛮族系は友好度を上げないといけないらしく、蛮族クエストになるわけですがメインクエLv41あたりをクリアしないと発生しないんだとか・・・。

結局マーケットで購入しました。
しかしどうもイマイチぽかったので躊躇して使ってません、ヘビィアイアン用で使いたいと思います。
実際に装備できないと全身染色した場合というのが出来なく、部位だけしか分からないのでLv25になってからまた染色は考えます。
青タンクにしてみたいのでロイヤルブルーを購入したわけですけど、どうなんだろう。


そしてLv15ぐらいの防具を全て脱ぎ捨ててLv23剣術士。
ffxiv_20150131_044840.jpg
アクセサリは今のところ適当です、気になったら作っていきます。
マテリアもまだ着けず、ヘビィアイアンで禁断とかも試します。
あと結局この中装装備作りましたが、Lv5ごとにタンク用だけでいいと感じました。
タンクなのに槍さんとかぶってるのも嫌だなーていうのもあるのと、キュイラス系が盾とはマッチしてるというのもある。

COMMENT 1

Sun
2015.02.01
19:40

bukko #-

URL

はじめまして!

ロドストから失礼します。

私もメインのレベルはどんどん上がっちゃうな〜…と最近感じてました。日記を拝読して戦闘だけじゃなくてギャザクラの立場も経験しつつだと、もっとFFの世界に愛着が持てそうだなって、ハッとさせられました(´▽`*)

ギャザクラは未知の世界なので、ブログで勉強させていただきまーす(o・v・)♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?